ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「彼女ができない男性の特徴」がデータで明らかに!モテ・非モテの差は一体何か?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

決して顔が悪いわけでも性格が悪いわけでもないのに、なぜか彼女ができない。恋人がいる男といない男。いったいその境目はなんなのか。

そこで、さまざまなデータ調査をおこなうリサーチ集団であるディグラム・ラボでは、20歳から40歳の男性300人に対して、彼女の有無やその他の特徴についてアンケートを実施。そのなかで、「現在恋人がいる」という男性65人と、「恋人がいた経験が一度もない」という男性112人の特徴をピックアップしてみた。このアンケートのなかで、両者の差が特に大きかった要素を紹介したい。

■女性の変化にはあまり気づかない
まず、なかでも特に差が大きかったもののひとつが「女性の髪型やファッションに対してすぐに気がつくことができるか」というもの。これに対して、現在恋人がいる男性の場合は60%が「すぐ気がつく」と答えたが、恋人が一度も出来たことがない男性のうち、「すぐ気がつく」と答えたのが16.1%。髪型やファッションなどの小さな変化を見逃さず、上手に褒めたり指摘できる男性のほうが、女性と積極的にコミュニケーションを取ることができそうだ。

■女性の香りや部屋の香りに鈍感である
また、外見と同様にニオイにも敏感ではないのが、恋人がデキない男性の特徴の様子。「女性の香りにドキッとするか」という問いに「はい」と答えた割合は、恋人がいる男性の場合は80%が「気になる」と答えたが、恋人がいない男性の場合は35.7%。また、「家や部屋の香りに気遣っている女性に好感がもてるか否か」という問いに対しても、恋人がいる男性は78.5%が「はい」と答えたのに対して、恋人がいない男性は45.5%。ニオイに敏感な男性のほうが、より恋人がいる率が高いという結果になった。

■仕事がデキない・リーダーには不向き
仕事の良し悪しも、恋人のデキる・デキないには影響するようで。恋人がいる男性の場合、「仕事がデキる」と答えたのは全体の60%。対して、恋人がデキたことがない男性のうち「仕事がデキる」と答えたのは17.9%。また、同じように「リーダーに選ばれる事が多い」という問いに対して「はい」と答えた割合は、恋人がいる男性は49.2%。恋人ができていない男性は9.8%だった。仕事がデキる男ほど、女性から注目される機会が多いのか。それとも、仕事がデキる男は恋愛にも上手に対処できるのかもしれない。

■計画性がない
また、計画性がないのも恋人がデキない男性の特徴のひとつ。「計画的に貯金をしますか」とう問いに「はい」と答えた割合は、恋人がいる男性の場合は50.8%。恋人ができたことがない男性の場合は23.2%。さらに、「目の前の困難には計画的に対処する」に対して、恋人がいる男性のうち、58.5%の人が「はい」と回答。恋人ができたことのない男性の場合は22.3%だった。あまりに無計画な男性は、女性からすればやや危うげに見えてしまうもの。安定志向な女性にとっては、恋人として人気が低いというのも頷ける。

上記特徴だけが必ずしも「恋人がいない男」の特徴とはいえないものの、なかに「自分が当てはまる!」という要素があった人は、ぜひ我が身をふりかえってみてはいかがだろうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP