ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かつて自分をフった元カノへ・・・7年越しの復讐を果たした男がネット上で話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

中国で、かつて自分を振った元カノに「俺はこんなに金持ちになったぞ思い知れ!」とばかりの復讐計画を実行した男性の話が、SNS上で拡散されまくっている。

この男性=ワンさんは、7年前に、お金がなくて映画に連れて行ってあげれなかったことを理由に当時の恋人にフラれたのだそう。さらにその女性は、彼と一緒に暮らしていた地元を出て、北京に引っ越してしまい、ワンさんは失意と悲しみの時代に突入。自分をこんな目にあわせた元カノにいつか思い知らせてやろうと、それからの7年間ひたすら働き、上海で事業を始め、見事に成功。今では月1000万円近く稼ぐ大金持ちに。

そして復讐の機会をうかがっていたワンさんがついに動いたのが先週のこと。北京市内のIMAXシアターで先日から封切られた話題作『トランスフォーマー/ロストエイジ』の鑑賞券を、6館中4館分すべて買い占めたのだ。その総額、400万円は優に超えていたとか。

ワンさんはチケット代の領収書を写真に撮ると、中国版ツイッター「ウェイボー」に投稿。写真をシェアしてくれた人にチケットを無料で送ると書き込んだ。多くの人にシェアしてもらえれば、それだけ元カノの目に触れる可能性が高くなるというのがその理由だ。




瞬く間に写真はシェアされ、6月26日の段階で11万シェア、3万5000コメント、また拡散のお礼に1500人以上の人たちが、フリーチケットを手にするなどちょっとしたお祭り状態に。

とはいえ、ワンさんがチケットを買い占めたせいでその日映画が見れなくなった人ももちろんおり、また「なんで北京だけなんだよー」と見当違いな嘆きの声もチラホラ聞こえている。

ちなみに元カノらしき女性からのコメントは現段階ではなく、彼女が、これだけのお金と労力と時間を割いたワンさんからの7年越しの”メッセージ”を受け取ったかどうかは謎だ…。

【参照リンク】
・Guy Buys Hundreds of Cinema Tickets to New Transformers Film to Show Ex-Girlfriend How Rich He Has Become
http://www.odditycentral.com/news/guy-buys-hundreds-of-cinema-tickets-to-new-transformers-film-to-show-ex-girlfriend-how-rich-he-has-become.html 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP