ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タレではなくダシでいただく 銀座が一望できる焼肉店「天壇 銀座店」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月29日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)では「家族で楽しい!『だけど』な焼肉店SP」と題し、女優の鈴木砂羽さんとお笑い芸人の柳原可奈子さんが、銀座の景色を一望できる焼肉店「天壇 銀座店」(東京都中央区)を訪れた。

 約15種類のサイドメニューを食べ放題のビュッフェスタイルで提供する焼肉ランチバイキングが人気の同店。ほかの焼肉店とは違い、タレではなく酢を少し入れた特製ダシをつけていただくのも特徴的で、肉がさっぱり食べやすくなるという。さらにおすすめとして肉が3枚重なった「ミルフィーユロース」が紹介された。薄切りにカットすることで、より軟らかくなるとのこと。また、肉と肉の間にダシが入り一層ジューシーになるという。

 ランチバイキングのセットで「ロースランチ」をオーダーした2人。焼き上がった肉を特製ダレにつけて食べた鈴木さんは「お肉の甘みも引き出すわ、このまろやかな酸味が初めての感覚です」とコメントし、柳原さんは肉でご飯を巻き特製ダレにつけ「あっさりさっぱり」とコメントした。さらに「ミルフィーユロース」を食べた2人は「この酢の酸味が、味のハーモニーを奏でますなあ」と2人はおいしさを表現した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:焼肉の名門 天壇 銀座店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
2014年4月オープン! スイーツ感覚のかき氷を楽しめる「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」
人気の米粉カレーパンと笹だんごソフトを堪能し、銘酒を試飲 南魚沼「魚野の里」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。