ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超高級肉を駆け引き次第で安く食べられる「ミートオークション」の店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月29日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)で、「家族で楽しい!『だけど』な焼肉店」と題し、女優の鈴木砂羽さんとお笑い芸人の柳原可奈子さんが、「ヒレ肉の宝山」(東京都墨田区)を訪れた。

2人は超高級肉を駆け引き次第で安く食べられると聞いて、東京の錦糸町にある同店を訪れた。超高級肉を安く食べられる秘密は、毎晩8時に開催される「ミートオークション」という、極上の肉を店内で解体しながらお客さんが競り落とすというイベントにあった。今回は「黒毛和牛A5リブロース」の「かぶり」、「マキ」、「リブ芯」という部位がそれぞれオークションに。「かぶり160g」、「マキ280g」は来店のお客さんが競り落としたが、100円からオークションスタートした「リブ芯550g」は、2人が3000円で競り落とすことに成功。「リブ芯550g」は、表面に焼き色を付けた後、オーブンで中までじっくり熱を通して調理された。

「山形牛リブ芯のステーキ」を食べた柳原さんは、「上カルビみたいな口溶けと甘みがあるけど、しっかりと噛みごたえがある」とコメントし、「オークションで勝った勝者の味がまた良い」と、超高級肉を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:ヒレ肉の宝山(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:錦糸町・住吉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:錦糸町・住吉×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
2014年4月オープン! スイーツ感覚のかき氷を楽しめる「KAKIGORI CAFE&BAR yelo」
人気の米粉カレーパンと笹だんごソフトを堪能し、銘酒を試飲 南魚沼「魚野の里」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP