ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新しすぎるプロポーズ作戦が話題に 予想を超えるサプライズ展開に恋人も涙

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性向けパソコンを使った、これまでにない一風変わったプロポーズ作戦を収めた動画が話題となっている。

「ある日、私の家にノートパソコンが届いた」とのセリフから始まる一本の動画。届いたのは富士通の女性向けパソコン「Floral Kiss」。差出人は彼。

PC画面に現れた「6:00p.m. このPCを持って家に来て」との誘導通り、夜彼の家に行く彼女。「初デートの場所は?」など、次々に出されるキーワードやミッションに従い、部屋のカギを開け進んでいく。途中Floral Kissに二人の思い出の写真が映し出されたり、正しいキーワードを入れると暗い部屋にイルミネーションがまたたいたりと、サプライズ趣向満点。そして最後、金色の一本の光が差すベランダに出ると、外壁に映し出されたレーザー演出の光のチャペルと「Will you marry me?」の言葉を背に、彼が登場。Floral Kissから”指輪”を取りだして…というなんとも甘いサプライズなプロポーズ趣向となっている。

【動画】http://youtu.be/WZG2uvhfw_k

動画にも出てくるバイカラーを象徴した演出や、タッチパネルを活かしたフリックによる演出は、Floral Kissならではの機能。さらにこのPC、”女性向け”とうたっているように、ただのパソコンではなく、働く女性により輝いてほしい、女性にもっと人生を楽しんでほしい、という思いの込められたブランドだそうだ。

ちなみに彼がサプライズとして使った光レーザーの演出は、PHAENON RGB 11.5w laserという日本に2台しかない機材で実際に撮影。PCから放たれたレーザーがハートを描き出す演出や感動的な光のチャペルなど、単純なレーザー照射だけではなく、最新技術やトリックアート的な技法が取り入れられているのも注目である。

一生に一度のプロポーズの瞬間。男性陣はこれくらいサプライズ度満点で企画してしまっても良いのかもしれない。

【参照リンク】
・Floral Kiss SURPRISE
http://youtu.be/WZG2uvhfw_k 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP