体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リゲイン「24時間戦えますか?」から「3、4時間戦えますか?」に短縮

 80年代後半に「24時間戦えますか」で一世を風靡した、栄養ドリンク『リゲイン』CMソング「勇気のしるし」2014年バージョンが、7月1日からテレビCMで放送されています。

 2014年版では「24時間戦うのはしんどい」といったユニークな歌詞が盛り込まれ、キャッチコピーは「3、4時間戦えますか?」と、現代の働く人の気持ちにあわせてアレンジ。ちなみに今回のバージョンではシンガーソングライターの川本真琴さんが歌っています。

【関連:完成度高すぎ!ペットボトルの中に再現された1/48サイズ台所が凄い】

リゲイン「24時間戦えますか?」から「3、4時間戦えますか?」に短縮

 今回のテレビCMは、7月1日にサントリーから発売された、炭酸飲料『リゲイン エナジードリンク』PR用に制作されたもの。CMキャラクターには女優・歌手のすみれさんが起用され、人気マンガ『うる星やつら』のラムちゃんに扮した姿で登場しています。

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。