ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仕事と家庭は両立じゃなくて、バランスが大事みたい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

仕事と結婚生活の両立はできる?

「エステサロンを経営して1年、しばらくの間は仕事だけに集中しようと思ったんですが、彼氏ができて同棲することになりました。結婚の話も出ていますが、仕事と結婚生活の両立ができるか不安です」(Kさん/エステティシャン27歳)

起業家はパートナーの理解が不可欠

Kさん:彼は、私の仕事が落ちついたら、籍を入れてちゃんと結婚式をしたいねって言ってくれています。

おっさん:おめでとうございます! 素敵なトントン拍子やね。ちなみに出会いのきっかけは?

Kさん:ありふれた飲み会です。運命の人にこんな形で出会えたことはとても幸せなんですが、まだまだサロンの経営がたいへんな時期なんです。

おっさん:女性起業家は、パートナーの理解と協力が不可欠やね。彼はサラリーマン?

Kさん:はい。いまはそうですが、じきに起業も考えているそうです。

おっさん:彼も起業したら、仕事の面ではお互いかなりしんどくなりそうやけど、だからこそ同棲したら、家賃、光熱費なんかは減るし、家事は助け合ってやればいいし、仕事の相談もしやすいんちゃう?

家族はつくるものではなく、なっていくもの

Kさん:でも結婚して、子供ができたら?

おっさん:お住まい渋谷やね? 0歳からの保育所を紹介しますよ!

Kさん:0歳から預けるのは、ちょっと子供がかわいそう…。

おっさん:大丈夫! ちゃんと愛情を持って接すれば子供はしっかり育ちます。僕の知ってる女性起業家はみんなそうして仕事と家庭(結婚)を両立しています。でも、保育費が9万円くらいかかるんやけどね。

Kさん:もっとがんばらなきゃ! やる気が出てきました!

おっさん:Kさんは、26歳の若さで起業した努力の人です。これからはひとりじゃなくなるんやから安心して彼の胸に飛びこんどきや!

Old key with a heart image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性を成長させるための3ステップ
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
ゆっくりしゃべるだけでセクシー&守りたい女に見えるらしい
フェスやクラブは出会いがたくさん! 夏の恋のはじめかた
男性を思わずキュンとさせる、本とハンカチの魔法
「じつはいい女かも」と思わせたいときは、視覚&嗅覚から攻める
決戦は出会ったその日♡ 次につなげる3つのステップ
犬タイプと猫タイプ。自分に合う男性はつきあってみないとわからない

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP