ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホ用の布団登場 熱は大丈夫?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「コップのフチ子」でも知られる玩具メーカー・奇譚クラブから8月上旬に発売されるカプセルトイ『スマホのおふとん』(1個300円)が、ネットユーザーの間で話題となっている。

【画像や図表を見る】

「スマホのおふとん」とは、その名のとおり、スマートフォンを入れておくための布団だ。つまり、布団型のスマホケースで、掛け布団、敷布団だけでなく、枕もついている。布団の柄はボーダーやドットといった若者の一人暮らしの家にありそうなものから、昔ながらの和柄まで全6種類あり、うち1つのデザインがシークレットとなっている。

6月25日、奇譚クラブの公式ツイッターが「スマホのおふとん」発売を告知すると、30日までにリツイート件数1万7000件以上、お気に入り登録数9300件以上の大拡散。ツイッターユーザーからは、

「スマホのおふとん可愛過ぎて可愛い…惚れた」
「鼻血出るくらい可愛すぎるっっ!」
「スマホのおふとんかわいいo(*゚▽゚)o 和柄がいい!」

と、大好評のようだ。

しかし、スマホの問題点といえば、使っている時や充電している時に、熱を持ってしまうこと。そんなスマホを布団に入れるということで、

「スマホ用のおふとんて…熱暴走しそうやね( ̄ー ̄;」
「保護カバーでさえ熱がこもっちゃって結構やばいのに布団なんてかぶせたらイカレるぞw」

などと、熱がこもることに関する問題を指摘する声も多数寄せられていた。

スマホの温度が上がり過ぎると、正常に動かなくなることもある。「スマホのおふとん」を使う場合は、熱問題をしっかりケアする必要がありそうだ。
(R25編集部)

スマホ用の布団登場 熱は大丈夫?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
人気定着! 大人向けカプセルトイ
人形用のソフマップ撮影セット登場
「ご当地スマホケース」とは?
サービス充実!スマホグッズ専門店
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP