ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長続きしない、ダメ男を選んでしまう女性必見!幸せな恋愛ができる女性の特徴5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

彼氏はいるけれども、なぜか長続きしない女性や、いつもダメな男ばかりを選んでしまう女性。また、一見モテそうで愛情も深そうなのに、「なんであの人が幸せな恋愛ができないんだろう?」と不思議に思う女性も世の中には数多い。

そこで、さまざまなデータ調査をおこなうディグラム・ラボでは、20歳から40歳の女性「いまの恋愛は幸せを感じており、満足している」と答えた女性たち111人に30項目ほどのアンケートを実施。そのなかで、「はい」と答えた回答数が高かった特徴上位5個を紹介していきたい。

5位:ファッションなどについて、周囲にほめられることが多い (49.6%)
センスがよく、オシャレな女性は男性の注目を惹く存在だ。それゆえ、男性から好感を持たれやすく、出会いの機会が多いというのが要因のひとつ。だが、もうひとつの意見として「自分が着たいモノや似合うモノがわかるので、ファッションに特徴が出やすいのかも」(26歳・製造)という声も。自分の好きなものがよくわかっているから、「この人となら幸せになれる!」というような、自分と相性が合う相手を選び抜くことができるのかもしれない。

4位:家・部屋の香りに気遣っている、香りにこだわりがある(50.8%)
外見だけでなく、家や部屋の香りに気を使うという女性が多数。「ローズやフローラルなど、お花の香りが漂ってくると落ち着く。いい匂いに囲まれてリラックスしたいから」(38歳・金融)など、心を落ち着けたいという名目で部屋の香りを気にする人がいる一方で、「突然彼氏や友達が来たときに、部屋が臭いと恥ずかしいから」(29歳・IT)と他人の目を気にしている意見も多かった。だが、自宅というプライベートな空間を、居心地のよい雰囲気にできる家庭的な女性は、一緒にいる男性も心地よく感じられ、関係が長続きするのでは。
ちなみに、幸せな恋愛がデキる女性は香り全般に対するこだわりも強いようで、「自分のボディケア用品や香水などの香りに気遣っている」も45.8%の女性から支持を受けていた。

3位:キレイであるために努力は惜しまない(51.2%)
自分の服装や見た目に対して、最大限の努力をするのが幸せな恋愛をする女性たちの特徴のひとつ。服装や美容だけでなく、「見た目だけでなく、心も平穏になるように、日頃からヨガをやっている」(29歳・製造)、「普段から、他人に対して優しく、平等な人間であろうと意識している」(32歳・IT)など、内面の美に対する意識が高い女性が多かった。

2位:家(部屋)はキレイに片付いている(51.9%)
上記同様、高い美意識があり、見た目以外の部分でもすべて完璧にオーガナイズできるのが、こうした女性たちの特徴。「彼には常にくつろいだ気分でいてほしいから」(28歳・流通)という男性を慮って家を常にキレイにキープする人がいる一方で、「部屋が汚いと落ち着かないし、人が来たときに散らかっているのを見せたくない」(31歳・印刷)という完璧主義者な意見もあった。

1位:好きになった相手に積極的にアプローチする方だ(58.5%)
支持率のなかでダントツ1位を獲得したのが、この項目。「好きになった男性がいたら、とにかく積極的にアプローチする。じゃないと後で後悔するから」(35歳・食品)、「最近の男性はとにかく草食系。自分からいかないといつまでたっても、恋人ができない」(24歳・美容師)という意見が。肉食系というよりは、むしろ自分の好きなモノがしっかりわかっているからこそ、良い相手が現れたら「ここぞ!」とばかりに積極的なアプローチをしかけるのかもしれない。

総じて、彼女たちは自分の見た目はもちろん、部屋の香りや内面の美しさにまで気を使っているということがよくわかる。そうした細かいな気配りが男性にも感じ取られるため、幸せな恋愛を続けられる要因と言えるのかも。

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP