体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『iPad』発売前夜の様子は? 表参道に既に行列が! 先頭にはiPhoneアプリ開発者達が

最前列(から2番目くらい)

5月28日にいよいよ発売となるアップルの『iPad』。表参道のソフトバンクショップなどでは前日から既に行列が出来ており、発売を待ちきれないファンがお祭りとして並んでいた。目だった混乱や騒ぎも無く落ち着いた深夜行列になっているとか。

そこでガジェット通信記者も表参道に駆けつけてみると、そこには既に数十人のユーザーが並んでいた。中にはネット生放送で有名な『そらの』さんが『Ustream』放送を行っていたり、飯野賢治氏(ゲーム『Dの食卓』で有名)が視察に来たり、ネットニュースサイト『ギズモードジャパン』スタッフがお面を付けて悪ふざけしたりと、まさに前夜祭なノリだった。

iPadのお面をつけた集団 ギズモード?

発売当日の早朝には表参道にてセレモニーも行われるという情報もある。

最前列に並んでいる人に話を聞こうと思ったが残念ながら不在だったため、2番目に並んでいる人に話を聞いてみると『iPhone』アプリを開発している方々だということが判明。詳細は今後のガジェット通信で紹介するが、『SM診断』や『フィジオス』といったアプリを開発している方々だ(記者も早速ダウンロードしてみた)。

これは深夜0時過ぎの状況だが、朝には更に面白いことになっていることが容易に予想できる。このほかにも銀座で行列が出来ているという情報も入ってきている。夜が明ける頃には各地で『iPad』祭りが起きそうだ。

最後尾 並んでいる方々 そらのさんのUstreamも行われていた 大人気だったらしい

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。