ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

絶対に断られないお泊まりの誘い方 ホテルの空室を簡単検索でデート攻略

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日バリバリ働く人たちはプライベートも充実している。最近では”リア充”なんて言葉をよく耳にするが、仕事もプライベートも両立させて初めてそう呼ぶのではないだろうか。今晩、男のプライドをかけて勝負しにいく人もいるだろう。

今夜は気になるあの子と3回目のデート。今日こそは飲みに行った後、いい雰囲気のまま「いいところ」に行きたい。健康な男子であれば誰でもそう思うものだ。

しかし、そんな時に限ってホテルに行くと「空室なし」なんてことも。空室があっても値段が超高いスペシャルルームしかない、とういうのもよくある話。これではせっかくのムードが台無しだ。

そこで利用したいのが、ホテルの直前予約を当日深夜24時まで可能なスマホアプリ「エクスペディア」。GPS機能搭載で近くのホテルをすぐに探すことができる。




飲んでいる最中、いい感じのムードになってきたら、彼女がトイレに行くのを見計らって、周辺のホテルの空室を簡単検索。良さげなホテルを見つけて、スマートに予約までできてしまう。

しかし、エクスペディアではシティホテルやビジネスホテルを予約するのが通常。「ラブホは……?」と思う人もいるかもしれない。

しかし、”はじめての夜”に場所選びはとても重要だ。仮に、初めて二人で行くホテルが汚かったりしたら、次のデートに支障が出る可能性も……。




初めて過ごす夜におすすめしたいのは、断然シティホテル。女性は素敵な場所に弱いもの。部屋から夜景が見えたりしたら、自分の印象や評価もまた変わるはず。しかも、お手頃な値段で素敵なホテルの予約ができるこのアプリを、利用しない手はない。

エクスペディアは”健康な男子”にとっての強い味方。雰囲気を感じとって絶妙なタイミングでホテルを予約すれば、デートを完全攻略できること間違いない。今宵、この心強い相棒を伴い、気になるあの子に勝負をかけてみてはいかがだろうか。

【参照リンク】
・エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/p/info-mobile/app.htm 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP