ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「なんでもない」は男性が苦手なこじらせワードみたい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女子同士だからわかる、ついやってしまいがちな「女子あるある」。そんな女子の言葉の裏の本音を探ります。

あるあるワード

「なんでもない!」

すねかたも大事

A子:あ、C男くんじゃん! 超久しぶり~☆ 元気してた!?

C男:おう久しぶり! A子、全然変わらないな~。

A子:C男くんこそ♪

B子:A子お待たせ! あれ、C男くん!?

C男:もしかしてB子ちゃん? かわいくなったね~!!

A子:(この差はなに…? だんだんムカついてきた。事実にしてもそんなにズバッと言わなくていいじゃん! だいたいC男に女の何がわかるっていうのー)

C男:なんかA子さっきからずっと黙ってない?

B子:A子、どうしたの?

A子:…なんでもない。

全然なんでもなくないですね!

カーッときたときこそ冷静に

言いたくない理由で傷ついたときや相手の失礼さに腹が立ったとき、いろいろなことが浮かんできて説明が面倒臭くなったときなどについ言いがちな「なんでもない」

恋人同士のケンカでも口にしがちなのでは? しかし相手は言葉に深い意味がなかったり、また単に無神経だったりして気づいていないことが多いようです。そのひと言で終わらせてしまっては、なんの解決にもなりません。

また、男性が女子に求めているのは「かわいげ」。どんなに内心ムカついたとしても冷静に、そしてかわいらしく素直な気持ちを伝える術を身につけられたら無敵です!

Beautiful lady image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
イメチェンしたら必ず褒め合う女子の心理
盛り上がるどころか不快…女子同士で聞かない方がいいこと
女子が連呼しがちだけど、男性ウケが悪い言葉って?
返事が遅いのには意味はない? 男と女は優先順位が違う生き物
友だちの彼を見て「優しそうだね」は1回まで!
「誰でもいいから彼氏欲しい」は、恋を遠ざける

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP