車×スマホでよりスマートなドライブを!良い運転をすればスコアがあがる「dash」

access_time create folderデジタル・IT

dash

最近IT業界でも注目されている分野の1つといえる、自動車×ITの分野。GoogleやAppleなどのIT企業も参入し、自動走行車の開発や、自動車に搭載するシステムの開発に力を入れ始めている。

スタートアップにおいても、まだまだ入り込める余地のあるこの業界に参入していくものも多く、今回紹介する「dash」というサービスも、スタートアップが運営している自動車×スマホの領域のサービスだ。

車と連携することでより快適なドライブを提供する「dash」では、安全な運転や、燃費の良い走行など、利用時の運転方法がスコア化されるという特徴がある。

そして、良い運転をすればスコアがあがり、それに応じて自動車保険や用品の割引がされるという仕組みだ。他のユーザーのスコアを見れたり、友人とドライブの記録を共有ができたりと、ちょっとしたゲーム要素も入れることで楽しみがらも続けられる工夫がされている。

エンジンの故障などのトラブル発生時には、近くの修理工場を案内してくれるといった機能もついているため、そういった緊急時に備えるといった意味でも非常に有用なサービスである。

この分野は今後かなり注目されてくる分野であるため、今後もチェックしておきたいサービスだ。
dash

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 車×スマホでよりスマートなドライブを!良い運転をすればスコアがあがる「dash」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。