ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲みの席などで、「お酒好き?」と聞かれたらどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「全然飲めないんです」

お酒が嫌い、全然飲めない、飲めるけど酔うのが嫌だから飲まない。こういった女性は、拒絶されているように感じ、男性から誘いにくい相手になってしまいます。

飲めないということを伝えるなら「本当に弱くて、すぐ酔っちゃうんですよ」と答えるのがベストでしょう。

NG「仲がいい人とはたまに飲みます」

気になる男性に対してだと、この返答はあまりいいとは言えません。誘う隙がなく「仲がよくないと飲みに行かない」と、最初から断られるリスクを感じてしまいます。

積極的にではなくても、誘われたら参加したいというスタンスを見せたほうが得です。

OK「最近飲めてないから行きたいんですよね」

誘って欲しい男性に対しては、積極的に誘わせる隙を見せることが大切。この回答なら、分かりやすくて話が早い!

これを聞いて誘ってこない男性はいません。この一言が即座に出るか出ないかが、恋の進展に大きく影響してきます。

お酒が好きか聞くのは、男性が、今度飲みに誘いたいという気持ちの表れ。そこで飲みに行くことに消極的な姿勢を見せると、拒否されたように感じさせてしまうので注意しましょう。

summer holidays image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP