ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キリン人気飲料「世界のKitchenから」が作ったストップモーションアニメがスゴい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キリンビバレッジが2007年から発売している人気飲料「世界のKitchenから」。世界各地の”お母さん”の味からインスピレーションを得て、”自家製のような、作り手の顔が見える飲み物”を提供し続けてきた。

これまでイタリア、メキシコ、ハンガリー、ベトナムなど、まさに世界各地をまんべんなく旅してきたこのシリーズ。最新シリーズは、アフリカ大陸の北西岸に位置するモロッコ・マラケシュから届いた、「ほのかに花香る、無糖炭酸水」なのだが、モロッコのお母さんの知恵と、キリンのひと手間が詰まったこの”Sparkling Water”ができるまでを、ペットボトルの中のミニチュアの世界で再現している動画が公開、精巧すぎる!と話題になっている。

【動画】http://youtu.be/6_7T7a9zLog

この動画、ただの動画ではない。スマホの実写映像とミニチュアを組み合わせ、コマ撮り(ストップモーションアニメ)で撮られているのだ。
描かれているのは、キリンスタッフがモロッコを旅して、お母さんの知恵に出会うまでのストーリー。モロッコ独特の鮮やかな色合いの街並の中、市場や細い路地を、キリンスタッフがてくてく歩いていく。そして最後に行き着くのが、モロッコの料理上手なお母さんの家。

コマ撮りならではのあたたかさと動きが何とも可愛らしいが、とにかくその精巧さは必見。メイキング動画も公開されているので、こちらも併せて楽しめる。

【メイキング動画】http://youtu.be/uwJpELLITsA

「ほのかに花香る、無糖炭酸水」は、モロッコで生まれた花を蒸留して作られるフラワーウォーターがベース。フラワーウォーターにはいくつか種類があるそうだが、料理で主に使われるのはビターオレンジの花だそうだ。

「世界のKitchenから」では、タジン鍋やバブーシュなど豪華賞品が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施中。7月11日までなので、気になる方はぜひ「世界のKitchenから」サイトでチェックを。

【参照リンク】
・世界のKitchenから
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/pc/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP