ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アプリ】サンリオのスマホゲーム『SHOW BY ROCK!!』が最高に萌えると話題に あざといよこれ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


サンリオがiOSとAndroid向けにリリースした『SHOW BY ROCK!!』というスマートフォンゲーム。いわゆる音ゲーというやつで、上から降ってくる球にあわせてタップしたり長押ししたりするゲーム。

しかしゲームの内容よりもキャラクターが萌えると話題になっているのだ。キティちゃんやマイメロディが登場するのではなく、異色のキャラクター達が登場するゲーム。

普段は動物の可愛らしいバンドメンバーのキャラクター達。ボーカル&ギターのシアン(猫)、ベース&ボーカルのレトリー(犬)、ほかにはチュチュ(うさぎ)、モア(ヒツジ)などがいる。これらの女の子4人のバンドは“ラズマジカ”として活動。

ほかにも男4人組のバンド“シンガンクリムゾンズ”がいる。

普段可愛いキャラクター達はテンションが上がると擬人化してしまうのだ。要するにプリ○ュアのように変身するのだ。この変身が萌えるというか、あざとすぎると話題になっている。ネット上ではショートアニメも公開されておりメディアミックス展開も行われている。

ゲームを進めて行くとカードを入手することが可能で、なかなか見ることができないキャラクターのレアカードなども存在。そんな『SHOW BY ROCK!!』はiOSとAndroid版がリリースされている。

『ニコニコ動画』に公式チャンネルページも開設しており動画も公開されている。下記の動画も是非ご覧になってほしい。

SHOW BY ROCK!! チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/showbyrock




※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP