ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

街中でヒンヤリ嬉しいイベント体験レポ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

梅雨真っ只中の6月24日、ムシムシした空気で不快指数も非常に高いこの日、品川駅中央改札内 臨時ホーム階段脇に、ビジネスマンやOLの集団があふれていた。そこでは、涼しげなコンパニオンのお姉さんたちが、ビジネスマンたちをお出迎え。営業で歩き疲れ、汗でベトベト、不快な思いをしているビジネスマンには嬉しいサービスだ。そして、気になるのが、真ん中に鎮座しているマンモスのパネル。なぜにマンモス? 

【画像や図表を見る】

実はこれ、花王のシャワー剤である『バブ爽快シャワー』の体験イベント。肌につけてシャワーで流すだけで、クール感が一気に広がり、肌のさらさら感が続く『バブ爽快シャワー』を、実際に試してもらおうということらしい。ちなみに、マンモスは3つあるラインナップの中で最もひんやり感を体感できる「SUPER EXTRA COOL」のキャラクター。マンモスといえば氷河期、なるほどね。ビジネスマンに話を聞いてみると、「想像以上にひんやり。でも、それがこの時期にはちょうどいい」とのこと。

『バブ爽快シャワー』は、「MILD COOL」、「EXTRA COOL」、「SUPER EXTRA COOL」といった3つのクール感があるのだが、3つの中で最強の「SUPER EXTRA COOL」を使った人は、「つけて流した後、歩いているだけでもひんやり感を感じる」と驚いていた。

ほかにも、「お湯で流しているのに、あまり熱くほてった感じがせず、むしろ冷涼感を感じる。お風呂あがりが快適そう」、「スゥーとして気持ちいい。暑くて寝苦しい夜によさそう!」などの声も。なかには、「ひやっとする感触もいいけれど、肌がさらさらなのが嬉しい。夏は彼女に、汗で肌がベタベタして気持ち悪い、と言われるけど、今度からこれを使ってみたい」と、リア充ぶりがイラッとする意見もあった。

ちなみに、ひんやりの秘密は、冷感成分である「メントール」。さらさらの秘密は汗を素早く乾かす「さらさらパウダー」。これらが肌に広がり、汗が早く蒸発。肌のベタつきを感じにくくさせ、さらさらスベスベに。

このイベント、今後は、
・6月27日(金)【福岡】天神ソラリア ライオン広場
・7月1日(火)【大阪】阪急梅田 ビッグマン前広場
・7月4日(金)【名古屋】SUNSHINE SAKAE B1Fグランドキャニオン広場
と全国でも実施。

このひんやり感は、実際に試してみるのが一番なので、お近くの会場に是非足を運んで頂きたい。
<PR>
※駅員へのお問い合わせはご遠慮ください。
(R25編集部)

街中でヒンヤリ嬉しいイベント体験レポはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
バブ爽快シャワーの爽快感にハマる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP