ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

私が細かいの…?どうしても許せない彼の◯◯

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ええ!そんなことしちゃうの!?」と彼にびっくりしても、「もしかして私が細かいだけなのかな…」とモヤモヤすることってありませんか?セキララ★ゼクシィの調査では、20~30代女性の64%の人が「ある」と答えました。男女の違い?それとも育った環境?皆さんのあるあるエピソードをご紹介します!

【画像や図表を見る】

<置きっ放しにびっくり>
●「使用済みの綿棒をテーブルの上に置きっ放し」(27歳)
●「脱いだ靴下をそのまま床に置きっ放しにすること。靴下の裏表を直さないこと」(29歳)
●「鼻をかんだり、お菓子の紙くずなどをテーブルに置いてそのまま。ゴミ箱に入れたとしても投げ入れるので、外れる。もちろん外れたゴミは拾わずそのまま」(27歳)

<トイレにびっくり>
●「トイレの便座を開けっ放し。風水的にも次に使う私のためにも便座を下ろしてほしい。毎度言ってますがよく忘れられます」(32歳)
●「トイレでおしっこをこぼすのなんか、男の彼しかいないのに、見て見ぬ振りをする!!」(32歳)
●「トイレのドアも開けっ放し」(26歳)

<もったいなさにびっくり>
●「暖かくなってきた今でも、洗い物や洗顔のときにお湯を使う」(28歳)
●「彼は『調味料は容量の多いタイプが得』と買うが、賞味期限までに使いきれないで捨てることが多い」(26歳)
●「電気をつけっ放しにする。私が気付いて消すとその部屋行くつもりだった的なことを言う」(28歳)

<食事でびっくり>
●「パスタをフォークにまかずにズルズルと音をたてて食べる」(30歳)
●「みんなで食べるご飯のおかずを真ん中から食べる…。(カツなど)」(25歳)
●「ごはんつぶを残す」(28歳)

<ワイルドさ?にびっくり>
●「使ったタオルを干さない」(22歳)
●「飲み物(1Lの牛乳や2Lのお茶)をコップに移さずにそのまま飲む」(26歳)
●「食材のゴミ部分の多さ」(28歳)

皆さんがいろんな場面で「これってどういうこと…?」と感じているのがビシバシ伝わってきます(笑)。調査では「彼の言動を目の当たりにしたとき、どのように対応しているのか」も聞いたところ、「彼にその都度注意している」が55%と最も多い結果に。彼への注意の仕方では「毎回だと口うるさいやつになるので、あまりに気になるときだけ、こっそり注意」(32歳)と気を使っている様子。その一方で「嫌だけど我慢している」という人は26%でした。う~ん…我慢して黙っているのもイライラが募りそうなので、彼が自然と行動を改めてくれるような、賢い注意の仕方に挑戦した方がいいかも?と思った、今回の調査でした。

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

私が細かいの…?どうしても許せない彼の◯◯はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
女には面食いになる周期がある!?
禁断の恋、叩かれるのは男性が多数
「彼女諦め男子」50%超のホンネ
男女の恋愛休止期間どっちが長い?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP