ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ネットシーン発のボーカリスト「KK(けけ)」、メジャー1stアルバム「心音(こころね)」リリース決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月10日、KK(けけ)の1stフルアルバム「心音(こころね)」がビクターエンタテインメントよりリリースされることが発表された。

ニコニコ動画、YouTubeを中心としたネットシーンで注目を集める実力派ボーカリストKK。VOCALOIDの名曲「林檎売りの泡沫少女」など、多くのカバー歌唱楽曲の再生回数が数十万回におよぶなど、その高い歌唱力が話題を呼んでいる。

本作はボーカリストとしてKKが心に抱える思い、そのさらに奥、「心の根」に秘める音楽への想いすべてを流し込んだ等身大のフルアルバムとなっているとのこと。koyori、ラムネ、Harryなど、縁の深い人気作家陣による提供楽曲や、「林檎売りの泡沫少女」といったニコニコ動画へ投稿されている代表歌唱曲、未公開のVOCALOID曲カバーなどを収録。また、全ての収録楽曲がスタジオ新録となっている。

アルバムリリース解禁に合わせてニコニコ動画、YouTubeで作家Harryによる書き下ろし曲「アマテラス」のオリジナルMVも公開となっており、MVではKK本人が実写で出演している。

初回限定盤にはMV&メイキングを収録したDVDとKKマスコットキャラクター「KKプリン」のメタルピックチェーンが特典になっている。メタルピックは、1,000枚限定でKK本人による直筆サイン入り(ランダム封入)となっている。

ジャケットイラストレーターにはイラストレーター「くまお♀」を起用。公式サイト等ではすでにラフスケッチが公開されている。

アルバムリリースを皮切りにタワーレコード・アニメイトの全国8箇所で弾き語りを中心としたインストアイベントも開催予定。6/26より参加券配布対象店舗で参加券が先着配布となる。

また、公式サイトでは「心音×ボクチズ特別企画」と称した学園祭等でKKに出演・歌ってもらいたい学校を全国で募集する特設ページが立ち上がっている。

関連リンク

心音公式サイト

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP