ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ミカサの発言にサシャもびっくり!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、5月のお題No.012の作品。エレンにしか興味を示さないミカサですが、なぜかたまにサシャには当たりが強いことも。サシャが驚いたミカサの一言とは!?

ミカサの意外な発言にサシャもびっくり!

原作では:エレンとジャンがモメている物音を聞いてやってきたキース教官に、今の音は「サシャが放屁した音です」とミカサが取り繕い、その場を収める場面。(コミックス第4巻・第17話より)

ランキング1位:
サシャは断食中です
広島県 Nonさん(大学生)

サシャでなくても“進撃ファン”であれば「えっ!? ほんとうに!?」と驚くこの発言。盗んだ芋を訓練兵団入団式で平気で食べていたり、肉食べたさに上官の食料庫から貴重な肉を盗むなど、異常なまでに食べ物に執着するあのサシャが断食!? なんて非道なミカサ! このあとミカサにすがりつくサシャが思い浮かびます(笑)。

編集部ピックアップ:
一番、ミカサとサシャ、一発芸やります
東京都 ファーミナさん(会社員)

サシャが驚いているということは、聞いていないということですよね。酔っ払って急にこういうこと言い出す先輩いますよね……聞いてないけど? っていう。無茶ぶりがこわい! でもミカサの一発芸はちょっと気になります。

進撃のガジェット通信賞:
ガタンゴトーン…ガタンゴトーン…
次はシガンシナ区…シガンシナ区…

愛媛県 ヤマチョーンさん(会社員)

あ、ミカサが手を挙げていたのはつり革に捕まっていたからなんですね! って、あの世界に列車なんてあったっけ? もしやガタンゴトンの列車の音までミカサが声で再現している……? これはサシャも、いつもクールなミカサが急にどうしたのか驚いちゃいます。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.013:崖っぷちのニック司祭、魂の一言!
・お題 No.014:書物を手にしたリヴァイ
・お題 No.015:この煙弾は何の合図?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは7月8日12時まで。座布団数を稼ぎたいなら今すぐに投稿を! 他の人の投稿にもどんどんコメントをして盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP