体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

驚愕のデザイン会社が今ネットで話題! 「釣りかよ」 「涙が出るほど笑った」

インターロイキン トップページ

ウェブデザイン会社は数多くあるが、今ネット上で話題になっている会社を紹介。それは『株式会社インターロイキン』という会社。山梨県に存在する会社なのだが、会社のホームページを見るとズッコケるような色使いとデザインに驚かされるだろう。

UNTITLED2100

ウェブ漫画の中に広告を挿入するといった面白い試みの商売らしいのだが、肝心の漫画を見てみると……。『UNTITLED2100』という漫画を隔週ペースで更新しており現在は8話が読むことができる(過去の分は読むことができない)。画面上部の『STORY』を押すと「本作品の閲覧には料金は一切かかりませんので、ご自由にご利用ください」という出る。お金取られたら嫌だな。ほかにも『CAST』ではキャスト紹介、そして『PROLOG』? これはPROLOGUEのことを言いたかったのだろうか。

キャラ紹介

挙げ句の果てにこのキャスト紹介ページ。中二病臭さも多少あることながら一人一人紹介に設定があるらしい。

まるで『2ちゃんねる』ユーザーが「会社作ってねらー釣ろうぜ」風な会社だが、実はこれ実在する会社なのだ。

インターロイキン社

『2ちゃんねる』での反応は以下の通りだ。
・同人誌より酷いイラストだぞwwww
・結構な資本金だぞ
・久々に涙が出る程笑ったwww
・車もちゃんと描いてくれよwwwwwww
・これ釣り??????
・電話してみたけど誰も出なかった
・電話したのかよwwwwwwww

こんな『UNTITLED2100』の9話も近々公開予定。公開されたらみんな観に行くんだぞ! 企業の方々は広告を出稿してみたらどうだろう!

株式会社インターロイキン
UNTITLED2100
http://interleukin21.sakura.ne.jp/index.html

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。