ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マチコ顔のマカロンがシュールやん?『やんやんマチコ』×『ま果ろん』発売[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


国産・天然素材を使用したマカロン『ま果ろん』が、癒し系キャラクター『やんやんマチコ』とコラボしました! 『やんやんマチコ』は『ウサビッチ』を手掛けたカナバングラフィックスが描くアニメーション作品。数年前から雑貨などの商品展開もされていて、羊のほんわかした雰囲気と頭巾をかぶった愛らしい姿が幅広い年代の女性の心を掴んでいます。もちろんアニメーションも楽しいので、まだ見たことがない人は男女ともに要チェックです。

[すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください]
http://otajo.jp/40235[リンク]

主人公の「マチコ」は、京都弁を話すキュピーンな羊の女の子。手作りのマカロンを屋台で売って生計をたてているので、今回のコラボにはぴったりの作品! コラボ商品は、“ま果ろん”にマチコの顔を焼き印で入れた、見た目にもとっても可愛らしいデザイン。



パッケージ、シールなどもすべてマチコ仕様です。


マチコの顔が入った“ま果ろん”。かわ……かわいいですよね! じっと見つめてくるマチコの顔……。ポンっとこれがデスクに置かれていたら、ドキッとするかも?
いやいや、かわいい! マチコのこの感じがとっても愛らしい“ま果ろん”。マチコが売っているのも実はこんなマカロンだったりして。

ちなみに『ま果ろん』は、国産・天然の原材料にこだわった旬のフルーツマカロン。旬のフルーツを使用しているので、注文する月によって入っている種類が変わります。マカロン生地にはアーモンドではなく、ピーナッツを使用しているというのもポイント! そして、最高品質の和三盆を使用したクリームの自然の甘みが、旬の国産フルーツの風味を優しく引き立てます。

カラフルなマチコ顔の“ま果ろん”はインパクト抜群。おやつに手土産に、ちょっといつもとは違うマカロンはいかがでしょうか?

【やんやんマチコ×ま果ろん 5種】
販売価格:5種詰め合わせ 2,268円(税込)
※通常版「ま果ろん」と同じく、その月の旬のフルーツ5種類を詰め合わせで提供

<ま果ろんオンラインショップ>
http://www.4seasons-macaron.jp/

<やんやんマチコ 公式サイト>
http://yanyan-machiko.com/[リンク]

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP