ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これって浮気? 彼以外を見つめちゃうフェチ心理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

フェチは浮気になる?

「現在の彼に不満はないけど、背中フェチの私は、気に入った背中を見るとついクラっとしてしまって…。これって浮気ですか?」(Jさん/会社員26歳)

彼氏以外の男性を見ちゃう

Jさん:いまの彼氏に不満はないんですが、背中フェチの私は、ほかの男性の背中にクラッときちゃうんです。

おっさん:重度の背中フェチやね。

Jさん:猫背で広くて、哀愁のある背中でスーツなんか着てるとたまらなくて! 素敵だなって思って、ついつい見つめちゃうんです。

おっさん:彼氏はタイプの背中と違うん?

Jさん:彼氏は真逆で…まだ若いので、姿勢がよくて細身の、爽やか背中なんですよね。

見つめるだけのフェチなら憧れの心

おっさん:みんな何らかのフェチはあるもんやけど、Jさんは極端に背中に興奮するんやね。

Jさん:…これって、浮気っぽいんですかね?

おっさん:いや〜全然! フェチって憧れなんやと思うで。見つめていたいとか、その一点だけすごく気に入ったってことなんやから、そんなん浮気心とは違うし。

Jさん:でも、ほかの男性を見ていることには変わりないので、なんか彼氏に悪くって…。

おっさん:それを言うなら、男だって目の前にミニスカートの子がおったらこっそり見てるわ(笑)。それをいちいち気にせぇへんやろ?

Jさん:確かに!

おっさん:彼氏さんももっと歳をとったら、贅肉がついて、めちゃ哀愁のある背中になるから楽しみに待ってればええねん。背中は人生を語るって言うやん!

Vintage tin toy robot image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
長くつきあっても、守り通すべき女らしさ
相手に好印象を与える、あいづちの打ちかた
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
ふたりご飯で、恋人候補から一瞬で圏外にされる女性の行動
10年後に劇的な差! 手の老化を防ぐ「ぬりぬり」習慣
セレブ男性に出会える人と出会えない人の違い
出会いがないなら、すぐに見直してみるべきこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP