ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タクシー運転手「仲間内で評判いい芸能人は、いとうあさこ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 運転手が集まれば決まって出るのが、「自分が乗せたトンデモ客」の話題。ベテラン運転手たちが赤裸々に語る困った方々の実態とは──。

法人Aさん(60代、運転手歴30年):この仕事をやっていて、一番困るのは酔っ払い。何かとイチャモンをつけてきて揉めるし、ゲロを吐かれたらその時点で営業終了になる。原則「乗車拒否」はできないが、泥酔客は断われることになっている。

法人Bさん(50代、同23年):熟睡されるのも困るよね。到着してから、大声で声をかけても起きない。揺り起こしたいけど、我々はお客さんには絶対に手を触れることができないんです。

 理由は盗難を疑われるなど、トラブルになることが多いから。乗る前に別のところで財布を落としているのに、運転手が盗んだと疑われることもあります。

個人Cさん(60代、同25年):女性は絶対触ってはいけない。セクハラだといわれたらアウトです。近所の交番にいるお巡りさんに押し付けるしかない。でも時間を食っちゃって、その日は全然仕事にならないから大迷惑ですよ。

法人Dさん(50代、同15年):そうそう。酔っ払いといえば、この前深夜3時過ぎの銀座で泥酔した某野球選手と、ママさん風の女性を乗せたよ。ガタイのいい超有名選手。

 すぐシートに寝転がって、それをママさんが介抱するかと思いきや、いきなり後部座席で激しく乳繰り始めた。その後は女性の家まで直行、2人で消えていったよ。結婚もしている超有名選手なんだけど……。

B:『週刊ポスト』には格好のネタだね(笑い)。確かに夜は酔っているからか、後ろでエッチな行為を始める人が多い。

 この間なんか、カップルが大人しく座っているかと思ったら、手は女性のスカートの中へ……。隠れてやっているつもりなんだろうけど、運転手からは後部座席は全部見えていますから(笑い)。

C:最近は車載カメラがついていて、音もバッチリ録音されている。映像を運転手が個人的に見ることはないが、事故などのトラブルになったりした時は、警察官や弁護士が見ることもある。有名人は特に気をつけたほうがいいと思うけど。

A:逆に、いい印象の有名人はいる? 俺はユーミン(松任谷由実)かな。大ファンだからサインをお願いしたら、嫌な顔一つせず書いてくれたよ。

D:運転手仲間で評判がいいのは、ちょっと地味だけど、お笑い芸人のいとうあさこ。愛想がよくて、運転手にも敬語で「お疲れ様です」なんていってくれる。こういうお客さんは嬉しい。

※週刊ポスト2014年7月4日号

【関連記事】

年収の官民格差 バス運転手は公務員677万円、民間435万円

タクシー運転手の卵は読モ兼タレント女性 「優しく見守って」

タクシーから「道のわからない運転手」なくす3つの方法

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。