ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Gカップ妻 夫に「体のラインが出る服着るな」と言われ悩む

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 数々の修羅場をくぐり抜けてきたジャーナリストの山路徹氏(52才)が、女性セブン読者のお悩みを解決。今回は巨乳に悩む女性からの相談です。

【読者からの相談】
 私はGカップで胸が大きく、Tシャツを着ると結構、目立ってしまいます。街を歩いていて「でかい」とあからさまに言われたことも。私は気にしないのですが、夫はどうやら気になるらしく、「そんなに体のラインを強調した服を着るな」と言います。だぼっとした服を着るとかえって太って見えるし、どうしたらいいでしょうか。
(34才・会社員)

【山路徹のアドバイス】
 だんなさんの言うことを聞く必要はありません。ファッションは個人の自由だし、自分が好きな格好ができないなんてストレスになります。

 胸が大きいからといって隠すとかえって不自然になるし、その服装があなたに本当に似合っているかわかりませんからね。

 だんなさんは、自分の妻が好奇な目で見られていることが耐えられないだけ。つまりあなたのことが大好きで、焼きもちを焼いているんです。だからだんなさんになんと言われても、「私はこの服装が好きで、似合っていると思って着ているんだから」と毅然とした態度で言ってもいいと思います。

 パートナーの言うことをいちいち聞いていたら、ファッションセンスだって崩れてしまうだろうし、あなたのよさだってなくなってしまう。

 まあ、それでも言うようならだんなさんの前でだけジャケットやカーディガンなどをはおるなどして、気をつけるようにしましょう。倫理や社会の常識に大きく反するような服装でなければ、基本、好きな格好をすべきだと思いますよ。

※女性セブン2014年7月3日号

【関連記事】

山路徹 母親と一緒に寝る夫に悩む女性に「姑と3人で寝ろ」

山路徹 「あれは○○の陰謀だ」と言う人に「人畜無害な趣味」

妻や恋人いるのに風俗行く男性を理解できないと35才人妻悩む

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP