ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ふたり一緒に」が効果的! 結婚までの夢を実現させる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ようやく結婚が決まったのに、いろいろなことが思い通りに進まない…なんてことってありますよね。そんなときは、ふたりで一緒に夢を現実にする方法を取ってみましょう。

「いつまで」という期日を言う

「半年後」というようなぼんやりした期日だと、目標が定まらず、なんとなく先延ばしにしてしまうことも。具体的に「8月まで」「今年中に」といった期日を明確にして、お互いにいつまでに目標を達成をしたいのか宣言しましょう。

どうなっていたいか決める

たとえば「貯金をしたい」という抽象的な表現ではなく、ズバリ「いくら貯めたい」というように、目標をより明確にしましょう。とくに数字を明確にすることは、お互いにわかりやすく伝わるので、より確認や応援もしやすくなります。

その結果、得られるものを考える

目標に向かって努力した結果、どんなものが得られるのかをお互いに伝えましょう。

・期日 [私]12月までに [彼]来年3月までに
・どうなっていたいか [私]3kg痩せたい [彼]50万貯金を増やしたい
・得られる物 [私]憧れのドレスを着こなせる [彼]同居の引っ越し費用ができる

無料アプリ『Pairy(Androidios)』思い出をつくりながら夢の実現ができる、カップル専用アプリ。

お互いに宣言すると怠けられなくなり、絶対に達成しようと本気で努力するようになります。その結果、ふたりで思い描いていた夢が実現しやすくなるのです。

アプリなどを利用して、数日〜数週間に一度「どこまで進んでいるか」をお互いに報告するようにしましょう。ふたりの気持ちがひとつになり、一緒に夢を叶えるという思い出も作れますよ。

Newlyweds image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
返事でアート? 結婚式のおもしろ招待状
「なんでもない」は男性が苦手なこじらせワードみたい
まるで60’sシネマのよう! いるだけで画になりそうな「マグノリアベーカリー」
100年後には沈みゆく島で大好きな彼と…
気にするべきは「後ろ脚」だった! まっすぐな美脚のつくりかた
テラハはほぼリアル? 気になるシェアハウスの恋愛事情
職場で私用メールの誤送信…対応はスピードが命
雨の日でもドライヤーいらず! ササッとかんたんヘアセット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP