ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デートワンピに見る! 結婚までの道のり

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「結婚したい〜!」そうはいってもいかんせん、デートの回数を重ねることが当然必要ですよね。そんななか、デートで着るファッションは二人の仲を深めるのに必要不可欠

なかでもデートファッションといえば、鉄板なのが「ワンピース」。二人の距離感に合わせてセレクトしてみるのもおもしろいかも。

ワンピースこそが、結婚までの道のりを物語るといってもいいかもしれませんよ。それって、一体、どういうことなんでしょう?

一番肝心! 初デートのワンピで気をつけること

【white】ボーダーコンビタンクOP(ダズリン)、【apart】メタリックコルクウェッジサンダル(アパートバイローリーズ)

肝心かなめなファーストデート。そんな記念すべき日を飾るワンピースのセレクトは、慎重にしたいもの。世の中にはかわいいワンピがあふれていますが、セレクトの指標になるのはこちら。

セパレート見えするワンピなら、いかにもな気合いも感じられずいい感じ。ふんわりピンクが挿し色に、清楚なホワイトが入っているものなら言うことなし!

出会って、1年目。脱マンネリのディナーワンピ

バイカラー抜け襟ワンピース(アーバンリサーチドアーズ)、salon バックルベルトアンクルブーツ(アクアガール)、HELIOPOLE BIS メタルつきビッグクラッチ(エリオポール)

出会って1年目の記念日のディナーにも、選びたいのはもちろんワンピース。おしゃれなレストランを予約してくれた彼のためにも、自慢の彼女でありたい! 

そんな願いを叶えるのは、シンプルななかにもおしゃれなデザインディテールのあるルックス。小物選びは、大人感あふれるクラッチバッグやブーティなど洗練されたものを。

結婚の決め手! 「いっしょにいて落ち着ける」女の子

ミラノリブバリエーションワンピース(自由区)、バイカラーリボンバレッタ(エニィスィス)

家で一緒にくつろげる仲になれたら、彼も結婚を意識しはじめている頃。そんなときこそ気を抜きがちですが、家でもいつでもかわいくいることがゴールへの近道!

リラックスムードは忘れずに、かわいらしさをアピールできるボーダーワンピがおすすめ。さりげなくリボンヘアアクセやパールピアスで、レディさをプラスするのもアリ。

ワンピースも、彼との仲に合わせてセレクトすると、結婚までの道のりが近づくかも!?

 協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』



(グリッティ)記事関連リンク
これから増える「野外活動ファッション」まとめ
無地Tをおしゃれ見せ、「できる人」と「できない人」の違い
やっぱり、今はジャパンブルーを着るしかないっ!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP