ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

声優・林沙織、ブログで自殺未遂告白と引退発表 事務所は沈黙のまま

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 声優 林沙織さんが6月23日、自身のブログ『♪ひよっこ日和♪』に引退発表記事を投稿し騒動が巻き起こっている。
この記事は既に削除されているが、林さんは6月3日にも自殺をほのめかす記事を投稿(既に削除済み)。当時複数のまとめサイトやニュースで報じられ大騒動に発展。しかし同日、所属事務所であるアクセルワンが公式サイトを通じて、騒動を謝罪する文書を発表。事態は終息するかに見えていた。

【関連:声優・歌手に希望の光!『響声破笛丸料』北日本製薬がちゃっかり発売】

 その時の発表によると「林沙織の無事は確認できております。」「誰かに危害を加えられたという事実はございません」など無事であることが報告されていたが、6月23日の林さんのブログ記事によると、自殺を試みたというショッキングな内容が記されていた。

 また、今回の一連の騒動については「鬱病」が原因とも告白。そしてブログの最後の方では、自殺の影響により後遺症が残ってしまったため声優は続けられないとし、「林沙織は引退します。」と明言。さらに、既にアクセルワンを退社したとも書かれており、記事の最後には少し腫れた様子の顔写真が添付されていた。

 この件についてアクセルワン公式サイトを確認したところ、所属タレントとして林さんのプロフィールはまだ残されており、林さんの説明とは食い違っている。
念のためアクセルワンに確認をとってみたが、4度連絡したものの「担当者不在」とのこと。電話に出た人物に「林さんは現在も所属タレントですか?」と尋ねてみたところ、「そのはずです」という回答が得られた。公式サイトの表示どおり、まだ林さんはアクセルワン所属になっているようだ。

 林沙織さんは声優やラジオパーソナリティとして活躍。2013年のテレビアニメ『はじめの一歩 Rising』ではヒロインの間柴久美役を担当している。

参考:
林沙織さんブログ『♪ひよっこ日和♪』6月23日投稿(既に削除済み)
Web魚拓

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP