「私は大丈夫だすけ!」アナ雪方言動画に青森・八戸弁が登場…!

access_time create folderエンタメ

「私は大丈夫だすけ!」アナ雪方言動画に青森・八戸弁が登場…!

【青森・八戸】生まれてはじめて(リプライズ)八戸弁ver【アナと雪の女王】
大ヒット中のディズニー映画『アナと雪の女王』の劇中シーンを青森県・八戸市の方言で熱演した動画がYouTubeで公開され、じわじわと話題を呼んでいる。

【青森・八戸】生まれてはじめて(リプライズ)八戸弁ver【アナと雪の女王】 – YouTube

守ってもらわなくて平気だ、私は大丈夫だすけ!

同じシーンを博多弁で熱演したアナ雪動画は、現段階で100万以上もの再生回数を記録し、非常に大きな注目を浴びた。今回の八戸の方言バージョンは、ジョーノハルコさんという方が、その博多弁動画の枝豆さんに影響されて制作したそうだ。

動画では、雪のせいで八戸が危機に見舞われたことを知らせるために、妹のアナが姉のエルサの雪の城へやってくるシーンを熱演。油断して見ると、冒頭の「守ってもらわなくて平気だ、私は大丈夫だすけ」の八戸の方言にやられてしまうだろう。

各地の方言の動画が制作されている本作。先日は、15週連続で週末興行No.1という驚異的な記録を叩き出し、まだまだアナ雪の勢いは衰えを見せない。

関連記事

「ねぇエルサ行かんで、頼むけん」アナ雪の博多弁動画がかわいい
炎属性の「アナ雪」エルサ!? メタル版「Let It Go」がアツすぎる

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「私は大丈夫だすけ!」アナ雪方言動画に青森・八戸弁が登場…!
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。