ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブルーに引き込まれる世界の海6選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モルディブ/モルディブは、サンスクリット語で「島々の花輪」の意味。珊瑚の島が、まるで首飾りのように輪になって連なっている様子をたとえたものと言われています。

インド洋に浮かぶ約1,200の島々からなり、ひとつの島にひとつのホテルという贅沢なプライベート・アイランド。ハネムーンの人気ランキングでも常に上位にランクインする島です。

梅雨のジメジメを吹き飛ばす世界の海

ジメジメとした梅雨の時期は気分も鬱そうとしがち。そこで、せめて気分だけでもさわやかになれそうな世界の海画像を集めました。

ハワイ諸島/温かく穏やかな気候に、青くキレイな海が広がり、日本語の看板やなじみの店があることなどから、学生やOL、英語が苦手な人にも人気のリゾート地です。

東シナ海に浮かぶ韓国最大の島、済州(ちぇじゅ)島/「東洋のハワイ」とも呼ばれる、韓国最高のリゾートアイランドです。村の災厄を追いはらう守護神であった、トルハルバン(石じいさん)が済州島のシンボルとして各地に立てられています。

タヒチ島/大小の2つの島がヒョウタンのような形をしています。島を囲む美しいラグーンと、険しい山々の緑とのコントラストが美しく、多くの芸術家にも愛されてきました。誰もが憧れるリゾート地と言っても過言ではないでしょう。

パラオ/サンゴ礁に囲まれた島々でのダイビングも有名で、パラオならではの生物を楽しめます。

そして海ではないですが、もうひとつかかせない存在なのが「砂浜」。珊瑚に囲まれたリゾート地の砂浜は、炭酸カルシウムを多く含んだ真っ白な砂が特徴だそう。青い海と白い砂浜のコントラスト。爽やかに吹く風が、心地よい癒しを提供してくれます。

世界の海がネイルになりました

ネイルビタα マリンブルーネイル:スキンフード/各600円(税抜)

上記で紹介した世界の海の色を再現したのがSKINFOOD(スキンフード)』から発売された「ネイルビタα マリンブルーネイル」。涼しげなブルーカラーに爽やかなアクアマリンの香りが夏を誘います。

風を感じるオーシャン’sネイル

使用ネイルカラー:<左>ABL01、ABL03、AGL06<右>ABL02、ABL03、AGL06、シェルスタッズなど(私物)

こちらのカラーをつかってみたネイルがこちら。モルディブの透き通ったピュアブルーや、清々しいハワイのブルーをチェジュブルーと交互に塗るだけで、思わず走りたくなる夏ネイルに変身! ホワイトビーチストーンとシェルスタッズをポイントにプラスして、さらに爽やかになりました。

世界の海を爪先に広げれば、気分だけでもバカンスが楽しめそうです。もしかしたら、波の音が聞こえてくるかもしれません。

Overwater spa imagetranquil island beach imagecuba diver silhouette imagewhite sand beach image via Shutterstock photo by Thinkstock/Getty Images

(リアーナ常岡)

■ あわせて読みたい
野菜に生薬!? モードでチョイスできる期間限定ソーダバー
ちょっとしたコツをおさえるだけ! 「イマドキ眉のつくりかた」まとめ
オンリーワンのアイテムで、毎日のメイクをもっと楽しく
リピ決定! 保湿&セミドライ質感が同時に叶う美容院トリートメント
忙しい都会派ガールの新ルールは「美肌貯金」!?
発想の転換こそが「ニキビや肌荒れのない美肌」をつくる
パーティにも浴衣にも合う! レトロガーリーなまとめ髪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。