ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゴルフ初心者向けサービスが続々

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どうにもとっつきにくいイメージがつきまとう「ゴルフ」というスポーツ。「お金がかかりそう」「難しそう」「おっさんくさい」など、やらない理由はいくつも思い浮かぶ。だが、最近のゴルフ業界は、ゴルファーのすそ野を広げるべく、若者向けのサービスに力を入れているとか。今回はとくに、未経験者~初心者でも楽しめるサービスを、いくつか紹介しよう。

【画像や図表を見る】

●ゴルフシミュレーター設置のスポーツバー
『M-SPO Cafe/Dining』
http://m-spo.jp/
店内に本格ゴルフシミュレーターを備えたスポーツバー。朝5時まで営業しており、飲み会がてら手軽にプレイ可能。完全個室化、貸し切り利用もできるので、初心者でも周囲の目を気にせず楽しめるのがいい。ゴルフクラブは各メーカーの最新モデルを用意している。

●出会いのチャンス? 「ゴルコン」ツアー
『ララ♪ゴルフ』
www.lala-golf.com/
東京駅発の専用バスでゴルフ場まで送迎してくれるゴルフ合コン、通称「ゴルコン」ツアー。コース上では前半・後半のメンバーシャッフルなどもあり、より多くの異性とゴルフを楽しめる。長時間をともにするので仲良くなりやすいし、実際、カップル成立率も高いとか。

●普段着にできるオシャレゴルフウェア
『エフィカス オム』
www.rakuten.co.jp/efficace-homme/
少し前は「おやじくさい」イメージもあったゴルフウェアだが、今ではファッショナブルに進化。日本発のメンズゴルフウェアブランド「エフィカス オム」では、ドレスコードに対応しつつ、流行を取り入れたアイテムをそろえる。

●ブランドもののクラブが格安で変える中古ショップ
『ゴルフドゥ! 環七練馬店』
www.golfdo.jp/
体験程度ならクラブはレンタルすればいいが、続けるつもりなら購入する方がオススメ。
中古店なら5万円くらいでブランド品のフルセットをそろえることも可能。スタッフが予算や運動経験に合わせてアドバイスしてくれるので初心者でも安心だ。

●初心者も楽しめる東京都内のショートコース
『東宝調布スポーツパーク』
www.tohochofu-sportspark.com/
東京都内のゴルフコース全長1545ヤードのコース内に、難易度の低いフラットな9ホールが広がる。都内のショートコースでは珍しく、一部ドライバーが使えるホールも。平日の通常料金は4600円とリーズナブル。お得な早朝割引やナイター割引、雨の日割引もある。

ゴルフといえばひと昔前は「出世の道具」なんていわれていたが、最近は友人や家族とプレイする人が増えているそうだ。入門に最適なサービスも増えているし、これは、やらず嫌いで敬遠するのはもったいない!?

(榎並紀行/やじろべえ&R25編集部)
(R25編集部)

ゴルフ初心者向けサービスが続々はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
若者向け「無料・格安プラン」続々
接待ゴルフ 心得るべきマナーとは
20代向けお手軽ゴルフプラン人気
“おひとりさま”サービス拡大中
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP