体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

山小屋出身の店主が作るカレーに市毛良枝、安住紳一郎らが大満足! 「プモ・リ」

生活・趣味

山小屋出身の店主が作るカレーに市毛良枝、安住紳一郎らが大満足! 「プモ・リ」
6月20日放送の「ぴったんこカン★カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)では、「日本全国の絶品グルメ&穴場スポット」と題して、アナウンサーの安住紳一郎さん、女優の市毛良枝さんらがカレー店「プモ・リ」(富山県富山市)を訪れた。

立山山麓スキー場近くに店を構える同店。山小屋で働いていた経験を持つという店主が開店以来約30年、変わらぬ味を提供し、長年お客さんから親しまれている。中でも同店の人気メニューが「オムカレー」。オムライスの上に具だくさんのカレーをかけた一品だ。また、同店のおすすめは大きな骨付きもも肉が入った「チキンと野菜と卵のカレー」とのことだ。

「チキンと野菜と卵のカレー」を口にした安住さんは「おいしいですね~」と、その味に納得したように深くうなずいた。また、「オムカレー」を食した市毛さんは「サラサラですね。野菜がいっぱいで、すごいおいしいです」と舌鼓をうっていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:プモ・リ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:富山市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:富山市×カレーのお店一覧
山小屋出身の店主が作るカレーに市毛良枝、安住紳一郎らが大満足! 「プモ・リ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会