体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度でいいから見てみたい、笑点メンバーの美少女化

一度でいいから見てみたい、笑点メンバーの美少女化――

 なんて、桂歌丸師匠が言うはずもありませんが、Twitterでそんなイラストが話題になっていました。

 イラストを描いたのは、大の『笑点』ファンでもある、升子さん(@lit_masuko)。
歌丸師匠始め、座布団運びの山田くん含めたメンバー8人を元にした、美少女キャラクターが描かれています。

【関連:NASA火星画像に人物像らしきもの発見される!―しかも歌丸師匠そっくり】

升子さん(Twitter:@lit_masuko)

 升子さんによると「元ネタ豊富だから漫画は可能」とのこと。もし漫画化されるなら、是非とも読んでみたいものです!
最近は艦艇を美少女化したゲーム『艦隊これくしょん』に、マジンガーシリーズのロボットを美少女化したアニメ『ロボットガールズZ』なんか人気がありますしね。もし出したら人気が出ること間違い無しなのではないでしょうか?

協力:
升子さん(Twitter:@lit_masuko)

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy