ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

過熱するJS世代! 小学生アイドルのデビュー曲は「JSだって!!いましかない!!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


Pocchimo/左から信太真妃さん、石井萌々果さん、畑芽育さん
8月20日(水)、JSアイドルPocchimo(ぽっちも)が、ポニーキャニオンより1stシングル『JSだって!!いましかない!!』でメジャーデビューすることがわかった。

JSは女子小学生の略称。メンバーは、2013年に放送されたTVドラマ『ちびまる子ちゃん』で主役のまる子役を演じた信太真妃(小学4年生)さんをはじめ、江崎グリコによる「2段熟カレー」など数多くのCMやドラマに出演する石井萌々果(小学6年生)さん、そして、NHK BS子ども向け番組『ワンワンパッコロ!キャラとも ワールド』にレギュラー出演する畑芽育(小学6年生)さんの、演技やバラエティ番組で人気の3人だ。

記念すべき1stシングルのジャケットやMVなどのアートワークでは、女子小学生たちの憧れのブランド・EARTHMAGICが彼女達のコーディネートを担当する。

ファッションシーンを席巻するJS世代…!

『ニコラ』や『ニコ☆プチ』、『JSガール』に『キラピチ』などの多数の女子小学生向けファッション誌や、連日のようにファッション好きのJSが集う“JSの聖地”こと阪神梅田本店の誕生。

さらにはオシャレが大好きなJSによるファッションショー「プチ☆コレ」の開催など、JS世代は今や中高生に劣らない、独自のファッションやメイク、流行語などのアツいブームを巻き起こしている。

そんなJS世代のメンバーのみで結成されたアイドル・Pocchimo。ユニット名は、イタリア語で音楽用語でもある「ほんの少し」を意味するポッチシモ(pochissimo)から一文字抜き“大人にほんの少し届かない”まさにJSの今を表した造語になっている。

Pocchimoからコメントが届いた

Pocchimoは、オシャレ好きのJSが集まるショッピングセンターやモールなどでイベント活動などを開始させる予定。以下、これからの夏をアツくする彼女達と、コーディネートを担当するEARTHMAGICからコメントが届いた。

初めまして!Pocchimoのファッション大スキMomoです!
EARTHMAGICさんのカワイイお洋服を着て歌って踊れる事になってテンション上がってます↑これから3人で力を合わせてがんばるので、応えんしてくれたらうれしいです!よろしくおねがいします♡ 

石井萌々果さんのコメント

はじめまして、Pocchimoの最年少Makiです!
Pocchimoになるって聞いて最初は不安だったけど、レッスンに行くたびにメン バーに会うのが楽しみになって今では大切な仲間です!みんなで力を合わせてがんばります!Pocchimoの笑顔がみんなのパワーになってくれますようにっ!!

信太真妃さんのコメント

初めまして!ダンス大スキPocchimoのMeiです!
歌とダンスが大スキなのでPocchimoのメンバーになれて、すーーーーーっごくう れしいです!!これからもたくさん練習してJSの代表になれ るようにがんば ります!応えんよろしくね!

畑芽育さんのコメント

今、とっても元気のあるJSファッションシーンをPocchimoと一緒にさらに盛り上 げていけたら嬉しいです。彼女たちのCUTEな笑顔にぴったりな、カラフルPOPなEARTHMAGICの衣装にもぜひ注目してみてください!

EARTHMAGIC プレス 池田麗子さんのコメント

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP