ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【肉食系女子】レアなハンバーグを自分好みの焼き具合で楽しめるお店「牛幸」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今日は絶品のハンバーグをレトロな雰囲気で味わえる素敵なお店を紹介します。ハンバーグといえば、だいたいのお店の場合、熱した黒い鉄板プレートの上に完全に火を通した形で提供されるわよね?

でも、今回ご紹介するのは、大きな鉄板の上で、レアなハンバーグを自分の好みの焼き方で味わえる、そんな素敵な男子と一緒に行ってみたい味も雰囲気も抜群なお店。

そのお店は、東京日本橋の新川という場所にある「牛幸」さん。こちらのお店は一見すると女子的には入りづらい店構え。とっても偉い政治家さんでもいるんじゃないの? って言いたくなるくらいの重厚な店構え。

もちろん肝心のハンバーグは、店構えに違わない味。ここのお店の場合、ハンバーグに特製のタレが用意されてるんだけど、このタレがまたアッサリしていてとっても美味しいの。サラダやお味噌汁、そしてデザートまで付いてきて、税込み1080円というリーズナブルプライス。

なので、今回は詳細な味のほうじゃなくて、お店攻略のポイントをコッソリ教えちゃいます。

11時半までにお店に行く
平日のランチタイムは11時半から14時半(LOは13時半)。11時半前にはすでにお店の開店を待っている人がいるから、11時半までにお店に行くのがベスト。この時間帯を逃すと、運が良くない限り12時まで待つことになる。その場合だけど、店内には待つスペース(4人だけ座れる)がほとんどないし、外に日差しや雨を凌ぐ屋根もないから、女子的にはかなりハードな環境。

ランチタイムを避けて13時すぎにお店に行く
コッチの方法は少しギャンブル。なぜかというとハンバーグが人気すぎて残ってないことが多いの。でも11時半は難しい、という女子にはコッチの方がオススメ。ほとんど待つことがないし、ゆったりと食事を楽しめる環境が整っている。残念ながらハンバーグが無くなっていたら、すき焼きを楽しんでね。

お店の名前:牛幸 (うしこう)
電話番号:03-3551-8980
住所:東京都中央区新川1-9-8
営業時間:
[月~金] 11:30~14:30(L.O.13:30) 17:00~22:30(L.O.21:30)
[土] 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:日曜日・祝日

写真・文章 by 夏目ニク

▼重厚感ただようお店の入り口

▼レトロな店内。

▼レトロな感じの照明も高ポイント。

▼この大きな鉄板でレアなハンバーグを焼きます。

▼左がレアな状態。右が少し焼いた状態。

▼特製ダレにつけて召し上がれ。

▼デザートは柚子のシャーベット。

GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP