ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気ボカロPによる「やりすぎボカロPラジオ」が、FaRaoで配信開始!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

動画投稿サイトを筆頭に各方面で人気を集める「ボーカロイドP」たちが、好き勝手に喋る「やりすぎボカロPラジオ」が、6月20日にインターネットラジオFaRaoで配信開始をした。

「やりすぎボカロPラジオ」は、ボカロPを始めたきっかけや音楽ルーツなど、ファン必聴の裏話に加えて、自由気ままなトークが繰り広げられるラジオ番組。

初回のゲストは、今まさにノリに乗っている「スズム」「Neru」「ざうに」の3人。タイトルコールには「150P」も電話越しに参戦している。

番組では、最近投稿した楽曲の話題から、学生時代の部活トークに展開!? するなど、音楽とはあまり関係のない話が続き、収録スタッフがカンペで止めにかかるシーンもしばしば…。普段では聞けないボカロPの素の一面を垣間みれる内容となっている。

次回からのお題をツイッター「 #yarisugiP 」で募集。お題が来ない場合、さらに無秩序が加速してしまうため、是非応募してみて欲しい。

FaRaoアプリ内では邦楽や洋楽はもちろん、ボーカロイド楽曲も数多くラインナップ。ラジオ番組を聴き終わった後も、新しい音楽の発見ができるコーナーが充実している。

また、過去の番組はアーカイブとして残っていくのでFaRaoアプリをダウンロードすれば無料でいつでも聞くことが可能だ。ボーカロイドはもちろん、音楽ファンや新しいものが好きな人も一度チェックしてみてほしい。

< スズム twitter >
https://twitter.com/suzumun

< Neru twitter >
https://twitter.com/neru_sleep

< ざうに twitter >
https://twitter.com/posaunee

< 150P twitter >
https://twitter.com/150p

< FaRao twitter >
https://twitter.com/FaRao_Radio

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
【やりすぎボカロPラジオの画像】

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP