友人や家族、ペットの写真で面白おかしいオリジナル・コミックを作ろう

access_time create folderデジタル・IT

Halftone2

iPhoneやiPadのユーザーで漫画好きの人なら、このほどアップデートしたiOSアプリ「Halftone 2」は要チェックかもしれない。自身の端末に保存してある写真を使ってコミックが作成できるという、かなり遊べるアプリだ。

Halftone 2ではタッチ操作で素早く写真を漫画に変身させることができる。まずレイアウトを選び、それぞれのコマに使いたい写真にフィルターをかける。そして、吹き出しやセリフをデザイン・設定するという流れで作成する。メニューが分かりやすいので操作に迷うことはないだろう。

吹き出しのスタイルは30種が用意され、色も自由に選べる。もちろん吹き出しの配置場所なども意のままで、フォントの色、サイズ、スペース間隔も設定できる。こうした機能をフルに活用すれば、かなりオリジナルな漫画になること間違いなしだ。

また、アプリではコミックムービーの作成も可能で、50種類の効果音が用意されているなど、こちらも楽しそう。解像度720pでエキスポートでき、写真もムービーも完成作品はメールやSNSなどでシェアして楽しむといいだろう。

コミックにするという“ひと手間”を加えるだけで、日常の平凡な写真でも面白みのあるものに変身する。イベントや出来事をコミックにして記録するというのもありかもしれない。

アプリはiOS 7以降で利用でき、日本語にも対応する。ダウンロードは200円。

Halftone 2

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 友人や家族、ペットの写真で面白おかしいオリジナル・コミックを作ろう
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。