ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【歌ってみた】『アナと雪の女王』の名曲を実際に歌って録音できる公式アプリが登場! 日本語版と英語版の9曲収録

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ディズニーの人気アニメ『アナと雪の女王』の劇中に流れる曲は名曲ばかり。そんな名曲を歌詞を見ながらメロディーに乗せて歌うことができるアプリが登場。『アナと雪の女王 一緒に歌える!』というディズニー公式アプリで劇中の歌が全部入っているアプリである。

どういったアプリかというと、PVと曲が只単に流れるだけでなく、ボーカルをミュートにして自分の歌声を録音することが可能。録音はスマートフォンやタブレットのマイクから行う。歌い終えたら、曲を保存。聞いてみるとメロディーに乗った自分の歌ができ上がるというわけである。

歌詞ガイドも画面に出てくるのでボーカルがなくて歌いづらい人も、少し練習するだけで歌えるようになるぞ。映画のシーンそのままのミュージックビデオも観ることができ、また自分が歌った曲は『iTunes』にエクスポートすることが可能。

また収録曲は日本語だけでなく英語も収録されている。しかし『iPhone』の言語環境を英語に設定しなくてはいけないので少々めんどくさい。ストアでは「英語が収録されていない」というクレームも書かれているが、「設定 – 一般 – 言語環境 – 言語」にて「English」を選択しよう。

800円と有料だが、9曲入ってしかもミュージックビデオまでついてるなら安いかもしれない。これで自分の歌った曲を録音しやすくなるかもしれないぞ。こちら『iPhone』と『iPad』両対応アプリである。

アナと雪の女王 一緒に歌える!(AppStore)

<収録曲>
氷の心
雪だるまつくろう
生まれてはじめて
とびら開けて
レット・イット・ゴー~ありのままで~
トナカイのほうがずっといい
あこがれの夏
生まれてはじめて(リプライズ)
愛さえあれば



※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP