エミ・マイヤーと永井聖一(相対性理論)によるコラボアルバム発売決定

access_time create folderエンタメ

日米で活躍するシンガーソングライターEmi Meyerと相対性理論のギタリスト永井聖一によるコラボユニット「エミ・マイヤーと永井聖一」が、全編日本語詞のアルバムを8月20日にリリースすることが明らかになった。

永井聖一×エミ・マイヤー (okmusic UP's)

昨年12月に配信シングル「A Happy New Year」をリリースしてから約半年が経過したが、8月20日にファン待望のアルバムのリリースが決定した。そして、そのタイトルは『エミ・マイヤーと永井聖一!』! アーティスト名をタイトルに据えたアルバムについて、2人からコメントも到着している。

■エミ・マイヤーと永井聖一 INFORMATION
http://www.tkma.co.jp/jpop_top/emi-nagai.html

【エミ・マイヤーと永井聖一 コメント】
「私が去年から今年まで、日本で過ごしている間に出会った尊敬するアーティストとミュージシャンの参加や、遊び心を大事にして作ったアルバムです。はじめのプリプロも電波が繋がらないハワイの谷間でスタートし、国境、音楽界とジャンルを気にせず、アルバムの制作を行いました。
アメリカの音楽で育った私が、日本に住んでいる時に聴きたいJ-Popを作りました。作っている間にJ-Popへの関心も深まりましたし、そういう意味では洋楽好きな人も聴ける邦楽になっていると思います。私の今の世界がそのままこのアルバムに反映されているので、このアルバムを通して私のことももっと良く知っていただけると嬉しいです」(エミ・マイヤー)

「エミ・マイヤーの、ジャンルを超えて広がるアイデアとセンスは、クラシックな要素も現代的な要素も混ぜて、「エミ・マイヤーと永井聖一」として新しいポップ・ミュージックを作る可能性にあふれていました。約2年の制作期間を経て完成したこのアルバムでは、2つの国を父と母に持つ彼女が、日本と世界を自由に行き来し見て感じる、カラフルな景色やエモーショナルな気持ちを、永井聖一とバンドメンバーのイマジネーションも交えて、11曲の音楽として表現しました。今までにない新しいエミ・マイヤーと、フレッシュなバンドとしての一体感を、より多くの人に届けられれば幸いです」(永井聖一)

アルバム『エミ・マイヤーと永井聖一』
2014年8月20日発売
TKCA-74124/¥2,857+税

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
やくしまるえつこの新曲がアニメ「スペース☆ダンディ」エンディングテーマに
My Bloody Valentine 緊急来日!相対性理論をゲストに迎えてワールドプレミアムライヴ開催!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. エミ・マイヤーと永井聖一(相対性理論)によるコラボアルバム発売決定
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。