ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『聖闘士星矢』女神アテナ役のももクロ・あーりんの声優ぶりがネット上で大絶賛

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月21日より公開されるCGアニメーション映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』。女神アテナの声に大抜擢された「ももいろクローバーZ」のあーりんこと佐々木彩夏(18)の声優ぶりがかなり良いと、ネット上で称賛の声が高まっている。

「聖闘士星矢」といえば、車田正美原作、1985年から90年にかけて週刊少年ジャンプに連載された人気漫画。アニメ化もされ、海外でも翻訳版が放送されるなど、当時の少年少女の心を掴みまくり、絶大な支持を集めたものだ。

そんな伝説的漫画がこのたびCGアニメーション映画として復活。21日からの封切を前にひと足早く特別動画が公開されているのだが、これがかなり期待の高まる出来と評判。その中でも特に大きいのが、あーりんへの絶賛の声だ。

特別動画を見たファンたちからは、

「やだ、ちょっとカッコイイじゃんこれ 」
「普通に上手いな
あーりんは声優に向いている 」
「あーりんの声優はアニメ板でも結構高評価」
「まんまあーりんだったけど元々アニメ向きの声ではあるよな」
「あーりん選挙カーのウグイス嬢もうまかったからな。」

と、とにかくあーりんの声に称賛の声しきり。アニメファンの人たちからも評価が高いとは、あーりん本人もさぞ嬉しいのではないだろうか。

映画では、不思議な力をもつ少女・城戸沙織が、実は遥か神話の時代に「聖闘士(セイント)」たちを率いて地上の平和と愛を守っていた女神アテナの生まれ変わりであることを告げられ、聖闘士星矢らと共に聖域(サンクチュアリ)へと向かうのだが――という、「聖域十二宮編」を描いている。

【動画】http://youtu.be/0Imo5ffEYb8

今年4月にテレビ収録中に左足を骨折し、つい最近まで車いすや松葉杖姿だったあーりんだが、先日行われた完成披露試写会では杖なしの元気な姿を見せていたようだ。

『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』は6月21日(土)よりロードショー

【参照リンク】
・『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』 公式サイト
http://saintseiya2014.com/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。