ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この夏話題の「メロン男子」とは!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月のある日、ビジネスマンらが行きかう品川駅前に、鮮やかな緑色のスーツに身を包み、ひときわ目立つメロンの被り物をした外国人男性2人が登場し、人々を驚かせた。
彼らがアピールするのは、乳性果汁飲料「『カルピス』フルーツパーラー」<厳選メロン>と、その発売を記念した「国民的メロン男子コンテスト」というキャンペーン。Twitterで自分のまわりのメロン男子のエピソードを投稿し、選ばれた20人のメロン男子をイラスト化し、『メロン男子図鑑』としてサイト上で公開。さらに“国民的メロン男子”を発見し投稿した人には、ロボット掃除機「アイロボット ルンバ780」や「『カルピス』フルーツパーラー」1年分相当が当たるという。
では、そもそもメロン男子とは?特設サイト(http://www.calpis.co.jp/cfp/)によると、「メロンと言えば、お祝い事からお詫び事まで“ここぞ!”というシーンで贈り物に選ばれる最高の気配りアイテム!そんなメロンのように、おもてなしやおもいやり精神が強く、気配りスキルの高い男性を「メロン男子」と命名」とのこと。
確かに、同サイトで公開されている「オトコの『好感ポイント』アンケート調査』によると、人への気配りができる30~40代の男性の好感ポイントは男女ともに高いという結果が出ている。「盛り上げるまではよく話してくれて、場が和んできたら聞き役にまわる」(女性・26歳)、「悩みがありそうな社員をさり気なく飲みに誘って聞き出し、元気付けていた」(男性・30歳)など、確かに気配りできる男性は男女ともに人気らしい。
この夏注目の「メロン男子」。まずは自分のまわりの「気配り男子」=「メロン男子」を探し、キャンペーンに応募しながら、その人の気配りスキルを観察してみよう!そして気配りにちょっと疲れてきた時は、自分への気配りドリンク「『カルピス』フルーツパーラー」でほっと一息入れながら、「メロン男子」を目指してみよう!

▼「『カルピス』フルーツパーラー」<厳選メロン>『国民的メロン男子コンテスト』応募期間:
2014年6月9日(月)10:00~6月30日(月)10:00応募方法:
①「『カルピス』フルーツパーラー」Twitter公式アカウント(@calpis_furupala)をフォロー②投稿内容の文中に「#メロン男子」を入れて、あなたのまわりの“メロン男子”目撃情報(エピソード)をTwitterで投稿③寄せられた情報の中から20人の“模範的メロン男子”を選出し、イラストレーター鈴木順幸氏がイラスト化。『メロン男子図鑑』としてサイト上で紹介(6月中旬から順次イラストを公開し、7月7日(月)に『メロン男子図鑑』完成予定)④その中から選ばれた、“国民的メロン男子”を発見・投稿された方に豪華賞品をプレゼント賞品内容:
優秀賞(3名様)究極の気配り家電 ロボット掃除機「アイロボット ルンバ780」特別賞(1名様)「『カルピス』フルーツパーラー」1年分相当※500ml PET(24本入り)16ケース(合計384本)当選発表:2014年7月17日(木)に特設サイト内で発表特設サイトURL:http://www.calpis.co.jp/cfp/
▼「『カルピス』フルーツパーラー」<厳選メロン>発売日:2014年6月9日(月)価格:500mlペットボトル 140円(メーカー希望小売価格・税抜)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP