【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本VSギリシャ 68% 日本勝利!

access_time create folderエンタメ

日本①
世の中を騒がしているニュースに対して、日本の国民は、本当は「どっちのミカタ(味方・見方)」をしているのか?アンケートを取って検証する企画「どっちのミカタ?」。
いよいよ明日は、サッカー日本代表のW杯第2戦、ギリシャ戦。日本は初戦を落としているため、グループリーグを突破するためには、絶対に負けられない戦いである。
そこで今回のテーマは、日本VSギリシャ、勝つのはどっち!?結果は、ご覧の通り・・・
 日本②(n=592)
日本と答えた人は405人。コートジボワールと答えた人は187人と、全体の約68%の人が日本と回答した。

日本と答えた人の意見は、こちら!

「1戦目がひどすぎたので、さすがに必死になんとかしてくると思うから。結局やりたいことより勝利を優先させたサッカーをしそう。」(35歳/男性/その他)
「俊敏性やスピードには弱い国だから。ギリシャは初戦で3点も入れられてディフェンス面で自信をなくしている。また、本田が調子を上げてきているし、期待も込めて。」(21歳/男性/アルバイト)
「どちらも後がないが、ここは一つ日本に踏ん張ってほしいから。相手国もあまり調子が良くないようなので、チャンスかもしれない。」(28歳/女性/アルバイト)
「ギリシャはアジア人と戦うことに慣れていなく、日本人のような小さくて速い動きが苦手だと、元代表の武田さんが解説していたのを聞き、そんな気がしました。個人的には、日本がもう少しシュートを打つ回数を増やせば、勝てると思っています。本田さんの持っているものも強く感じられるので。」(44歳/女性/専業主婦)
「日本が負けると家族がグダグダうるさいので勝ってほしいという願いを込めて!でも、実際問題難しいのでしょうね。」(29歳/男性/アルバイト)

ギリシャと答えた人の意見は、こちら!

「日本はディフェンスぼろぼろ、攻撃的サッカーは良いが、簡単に点を取られすぎ。まぁ実力はこの程度。」(63歳/男性/その他)
「日本は寄せ集めチームっぽくって、個性があり過ぎるのか?チームワークが出来てない気がするから。」(45歳/女性/自営業)
「日本はTV番組で日本チームの情報を過剰に放送し過ぎると思う。あれだけの情報を事前に教えたら簡単に攻略されるのもしかたない。マスコミもサポーターも余計なプレッシャーを与え過ぎな気がする。コートジボアール戦の選手の状態を見る限り体調が良くない選手が多そう。よほど運が良くない限り、ランキング上位のギリシャが優勢な気がします。」(38歳/女性/パート)
「選手、マスコミとも過去の対戦から、ギリシャには勝てるという油断が生じているのではないか。」(61歳/男性/会社役員)
「日本は詰めが甘い気がする。ハングリーさも他所に比べて足りない。」(57歳/男性/アルバイト)

今回は、このような結果になりましたが、みなさんはどっちのミカタですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本VSコートジボワール 77% 日本勝利!
【どっちのミカタ?】「美味しんぼ」 原発事故描写 52% 肯定
【どっちのミカタ?】紹介状なしの大病院の受診・初診料 患者全額負担 55% 反対

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【どっちのミカタ?】ブラジルW杯 日本VSギリシャ 68% 日本勝利!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。