ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あのゴールをコカ・コーラで再現!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ついに開幕した「2014 FIFA ワールドカップ」! 世界中のスタープレイヤーが一堂に会するだけあって、ファンタスティックなアシストに豪快なシュートなど、エキサイティングなシーンが開幕直後から続々と誕生している。15日には、日本対コートジボワール戦が行われ、本田選手のゴールには、日本中が盛り上がった。

【画像や図表を見る】

さて、日本中を感動させたそんな本田選手のゴールシーンを一風変わったカタチで再現した映像がTwitter上で話題になっている。「2014 FIFA ワールドカップ」のオフィシャルパートナーであるコカ・コーラが企画した「ハッピースタジアム」がそれだ。

コカ・コーラで満席になったスタジアム。ピッチ上には、コンビニなどでもよく見かける「コカ・コーラ ネームボトル」がズラリ。だが、よく見てみると各ボトルのネームが代表選手の名前に…。

実はこの企画、「2014 FIFA ワールドカップ」の注目ゲームを、「コカ・コーラ ネームボトル」を使って再現してしまおうというもの。しかも撮影は試合本番中に動画撮影し、6秒動画アプリ『Vine』を使って、ゴールの約18分後にはTwitter上にアップしていたのだ! ゴールシーンのみならず、「HALF TIME SHOW リフティングSHOOT」などのコミカルなムービーも用意され、「2014 FIFA ワールドカップ」がより楽しめるよう内容も充実!

各ムービーは6秒間と短い作品ながら、その制作現場は本格的! リアルタイム配信にこだわり、実際の試合を見ながらゴールやハイライトのシーンを、その場で制作しTwitter上にアップしている。15日の日本対コートジボワール戦でも、エキサイティングな各シーンを試合中に、選手名が入った「コカ・コーラ ネームボトル」で見事に再現していた。

「2014 FIFA ワールドカップ」開催中、様々な試合のオリジナル動画をリアルタイム配信する「ハッピースタジアム」では、ゴールシーンの動画・静止画に加えて、試合結果の速報なども配信されているので、「#ハッピースタジアム」をチェックして最新の情報をゲットすれば、「2014 FIFA ワールドカップ」がさらに楽しめるはず。

ワールドカップをサポートするコカ・コーラの本気度が伝わってくる今回の取り組み。まだ映像を観ていないという人は、ぜひ一度チェックして、あの日の興奮を追体験していただきたい!
(R25編集部)

あのゴールをコカ・コーラで再現!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP