ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:アルミン必死の訴え

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、5月のお題No.010の作品。今回はアルミンの激しいひとコマ。一体アルミンの身に何が! そんなに必死になる状況とは!?

アルミン必死の訴え

原作では:戦闘不能になってしまった巨人化したエレン。何の反応もみせず、戦闘にも戻らない巨人の中のエレンに、アルミンがどうにかして声を届けようとする場面。(コミックス第3巻・第13話より)

ランキング1位:
僕は女の子じゃない!
広島県 Nonさん(大学生)

女の子じゃないと必死に訴えなければならない、男の子のアルミン……不憫です! 「女装アルミンが一番かわいい」「女装アルミンがこの漫画のヒロイン」なんてイメージ、早く払拭されるといいですね。

編集部ピックアップ:
もう一回遊べるドンって言ったじゃない!!
熊本県 takashi05さん(会社員)

あれ!? アルミンそのゲーム好きだったんだ! 面白いですもんね、『太鼓の達人』。筆者も大好きです。でも次のステージが始まらないからって刃物で刺しちゃダメです。好きすぎてご乱心のアルミン。

進撃のガジェット通信賞:
ミカサ「アルミン、とっととエレンを出して来なさい。3分以内な。」
アルミン「エレン!!僕がピンチだ!!」

岡山県 七斗さん(その他)

これは本当にアルミン大ピーンチ! ミカサさん、3分なんて厳しいよ。アルミン頑張れ。幼なじみのアルミンといえど、ミカサに何をされるか……。これは必死にならざる負えない!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.013:崖っぷちのニック司祭、魂の一言!
・お題 No.014:書物を手にしたリヴァイ
・お題 No.015:この煙弾は何の合図?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは7月8日12時まで。座布団数を稼ぎたいなら今すぐに投稿を! 他の人の投稿にもどんどんコメントをして盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP