体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

4時間のボランティアでライブに参加できる「RockCorps」にMay J.出演決定

4時間のボランティアでライブに参加できる「RockCorps」にMay J.出演決定
2014年9月6日にあづま総合体育館(福島県福島市)にて行われる「RockCorps supported by JT」のライブイベント「Celebration」(セレブレーション)に、NE-YO、コブクロに続いて、May J.の出演が決定した。

「RockCorps」とは、音楽の力を使って“企業”と“地域社会”と“人々”を結び付け、「楽しみながら、気軽に参加できる社会貢献の形」を提案し、人々の社会貢献活動への参加を推進する新しい社会貢献のかたち。参加者はボランティアを4時間行うことでコンサートチケットを入手することができ、過去にはレディー・ガガ、リアーナ、マルーン5など数多くの有名アーティストが出演した。

日本およびアジアでの初めての開催となる「RockCorps supported by JT」では、東日本大震災の復興支援を目的に、4,000人のボランティアによる、のべ16,000 時間分のボランティア活動の創出を目指し活動する。

May J. コメント

日本開催初となるRockCorpsに参加させて頂けてとても嬉しいです。
私は音楽で少しでも誰かを笑顔にしたり、明日に向かって行くためのパワーを届けたいという気持ちで歌わせて頂いてます。
参加される皆さんと音楽を通じて一つになれるのをとても楽しみにしています。

RockCorps公式サイト
http://rockcorps.yahoo.co.jp

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy