体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【人とくるまのテクノロジー展2010】六本木で絶賛運行中!のEVタクシー

EVタクシーの実車が展示されています

5月19日から21日までパシフィコ横浜で開催されている自動車技術の展示会『自動車技術展:人とくるまのテクノロジー展2010』。会場では、現在東京・六本木ヒルズで運行しているEV(電気自動車)タクシーの実車が出展されています。

EVタクシーは、ベタープレイスと経産省資源エネルギー庁による実証事業として、5月1日から7月末日まで運行されているもの。バッテリー交換式の電気自動車をタクシーに利用して、東京の街を実際に走行しています。

六本木ヒルズのタクシー乗り場で平日の8時半~25時半、土日と祝日の11~19時(隔週木曜は運休)に乗車できます。料金は日本交通の通常のタクシー料金と変わらないとのこと。

東京・虎ノ門にあるバッテリー交換ステーションでは、バッテリー交換のデモや実証実験プロジェクトのプレゼンテーションを見られる見学会も実施しています。見学会は土日が一般公開。申し込みや予約は不要なので、興味ある方はベタープレイスのEVタクシー特設サイトで場所とスケジュールをチェックしてみましょう。

EVタクシー特設サイト

■関連記事
【人とくるまのテクノロジー展2010】トヨタのパーソナルモビリティロボット『Winglet』に試乗できる!
【東京モーターショー2009】ヒトとクルマをつなぐ“魔法のカギ”『LOOP』
【東京モーターショー2009】ゲーマーはここを目指せ!“体感シミュレータ”ブースガイド

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。