ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

宮﨑県の怪しい?ご当地グルメヒーローが作る絶品「チキン南蛮カレー」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


6月15日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(ABC・テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)で、女優の鈴木砂羽さんとお笑い芸人の柳原可奈子さんが、「店長は怪しいん“だけど”味は確かな宮﨑カレーのお店」として「カレー倶楽部ルウ 神田関東総本店」(東京都千代田区)を訪れた。

 本店は宮崎県にある人気店で、同店はカレー激戦区の神田に昨年オープンしたばかり。店には宮﨑県のご当地グルメヒーロー「チキン南蛮カレー王子」だと名乗る怪しい店長がいる。そんな店長が作るのが宮﨑名物のチキン南蛮がのった「チキン南蛮カレー」。鶏肉にサクサク感を出すために小麦粉とたっぷりの卵をつけて揚げ、それを甘酢だれと絡めて特製のタルタルソースをかけた店長自慢のチキン南蛮と、フルーツとスパイスをふんだんに使い、手間暇かけたカレーのソースを一緒にいただく。

「チキン南蛮カレー」を食べた鈴木さんは「うまっ! このタルタルソースとカレーがグー」とコメント。さらに「ただのから揚げにタルタルソースがかかっているだけではなく、この甘酢だれがあるからよりいっそう絶妙なハーモニーだ」「カレー自体は、フルーティーで爽やかな辛さ」と評していた。柳原さんは、目を輝かせて「やわらか~い」と感動。鈴木さんのコメントに力強く同意しながら「夢みたい! このタルタルソースとカレーの組み合わせ」と大絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:カレー倶楽部ルウ神田関東総本店 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:神田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:神田×カレーのお店一覧
並んででも食べたい 満席必至の天ぷら店「天ふね」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP