ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性がつかう「恋の駆け引き」に振り回されない方法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

140617kakehiki.jpg
恋愛に駆け引きはつき物。女性だけでなく、男性ももちろん計算して駆け引きをしています。「男心が分からない」「遊ばれているだけかも?」と心配している人は要チェック。
今回は、男性が使う駆け引きにひっかからない方法をご紹介したいと思います。
ほかにも女の子と遊んでいる情報
気になる男性と恋愛の話をしていて「俺、いま気になる人がいるんだ」と言ったとします。その時点で「私以外に好きな人いるんだ」と思って諦めてはいけません。
男性はそう言ったあと女性が動揺するか、なんとも思ってないか表情を見ています。じつは気になっている人はあなた、と言うパターンもありえます。
言われたことを額面通りに受け取らず、「へえー好きな人いるんだ」「知ってる人?」など、興味を示して探ってみましょう
デートの日程をすぐ決めない
男性はガツガツしていると思われたくないため、デートの日程をあえてすぐに決めない場合があります。
いい感じだと思ったのに、「行けるとは思うけど、いま忙しいから週末に連絡するね」「日程教えてもらったほうが合わせられるかも」などと、まわりくどい誘いをしてきたら、駆け引きしている可能性大!
本当はいますぐにでも会いたいかもしれないので、落ち込まず自分から日程を決めてしまいましょう。
連絡をパタっとやめる
男性は、メールより電話の方がいいというタイプが多いので、いつまでもメールやLINEが続いてしまうと焦ります。
「いつまで続けたらいいんだろう」「向こうもそろそろ終わりにしたいと思っているかも」などと考え、パタッと連絡をやめていったん引いてみます。
「それでも用事があれば電話してくるだろう」と思いがちなので、急に連絡が来なくなったからと言って、避けられていると思わずに自分から連絡してみましょう。
男性は、プライドを傷つけられないよう恋の駆け引きをすることがあります。好きなら好きという態度をさりげなく示し続けることで、恋愛を成就させましょう!
White woman shoes image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
新しい恋に踏み出すのが怖いときに、考えてみること
日常に出会いを呼び込む3つの方法
SNSで気になる彼を発見! スムーズに友だち申請する方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。