ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

好きな音楽をかけて踊りたい「燃焼ダンササイズ」(動画)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

そろそろ本気でダイエットしなくちゃと思っているけど、つらいエクササイズは続かない…。

そんな女の子にオススメなのが、自宅での「ダンスダイエット」。今回は、短い時間で簡単にできて、しかも引き締め効果抜群のダンス動画をご紹介します。

最初は動画を見ながら、慣れたら自分の好きな音楽をかけて踊ることで、楽しくダイエットを続けられますよ!

プロのダンサーが教える、かんたん燃焼系ダンササイズ

ご紹介するのは、人気ダンサー・YU_SUKEさん考案のダンスサイズ。わずか10分という短時間ながら、ウォーミングアップからクールダウンまでしっかり入っている本格的なエクササイズです。

特長は、まずとっても簡単なこと。難しい動きはいっさいありません。それでも難しいと感じる人は、手足同時に動かさずに足だけにしてもいいそうです。

太もも、二の腕が引き締まる

このダンササイズは全身をつかった有酸素運動なので、簡単ですが運動効果はしっかりあります。

とくに太もも、二の腕といった大きな筋肉をしっかり動かせるので、脂肪がメラメラ燃えていきます。クールダウンのストレッチも手をぬかずしっかりやるのがポイントです。

いまから毎日しっかり体を動かせば、ちょうど水着を着るころには引き締ったボディが手に入るはず!

dancing girl image1dancing girl image2 via Shutterstock

■ あわせて読みたい
気にするべきは「後ろ脚」だった! まっすぐな美脚のつくりかた
ダイエットに影響する「太る汗」と「痩せる汗」
【6月特集】がんばるの禁止! 今年はがんばらないダイエットを
夜のお酒がおいしくなる、ヘルシーランチのすすめ
ダイエットを成功させるには「筋肉」が重要!
バランスボールを引っ張り出して! 2か月集中「ながら」エクササイズ
体験してわかった! 時間がなくても続けられる「Curves(カーブス)」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP