ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

流行のシェル・モチーフ 男性目線では「海鮮居酒屋みたい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 2014年夏の女性ファッション・トレンドとして注目を集めている「シェル・モチーフ」。「シェル」とは「貝殻」のことで、従来から定番だったマリン・ファッションにワンポイントとして「シェル」を加えるのが今年のトレンドだという。さらに「スカラップ(ホタテ貝)」と呼ばれるフリフリとした裾をあしらったファッションも、フェミニン派から支持を集めている。
 こうしたファッションを身にまとい、人魚姫のような世界観に夢中になる女子が多い中、男性が受ける印象は少し異なるものもあるようだ。IT系企業に勤務するマユミさん(26歳)は彼氏からの一言にショックを受けたと話す。
「先日、彼氏とデートをした時に、新しく買ったシェル・モチーフの服とネイルとアクセでマリンなコーデで統一して行ったんです。可愛くて気に入っていたので、彼にも褒めてもらえるかなと楽しみにしていたんですが、カフェで向かい合った瞬間『全身にホタテくっ付けてて、なんか『磯丸水産』みたいだね(苦笑)』と言われました。
 まさか『磯丸水産』と言われるとは思わなかったので、ショックというよりも唖然としてしまいました。男の人が可愛いと思うものって、結構女子の感覚と違うのかなと思いましたね」(マユミさん)
 シェル・モチーフを海鮮が売りの居酒屋『磯丸水産』にたとえるとは、なかなか洒落がきいているが、別の女性・アヤコさん(21歳・大学生)もシェル・モチーフのネックレスを同級生の男子に突っ込まれたという。
「中央にゴールドの大きめのシェル、その周りにホワイトパールが連なったネックレスをして学校にいったんです。そしたら同級生の男子に『それ、うちのおばあちゃんが同じやつ付けてたわ!』と言われました。内心、『これルミネで買ったから、絶対同じじゃないわ』、と思ったのですが、なんとも……」(アヤコさん)
 女性目線の「カワイイ」は、必ずしも男性目線の価値観とは一致しないようだ。



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
京都の道の駅 「スプリングスひよし」の名物はダムカレー
英語苦手妻 何泊旅行か尋ねられ「スリー泊フォーデイズ!」
小林武史レストラン、林家一門の甘味など東京ソラマチ注目店

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP